讃岐うどんツアースタート

今年も讃岐うどんの声が聞こえてきました
そんな訳はないのですが
毎年何度か行ってしまう讃岐うどんツアー
今年一回目の様子です

いろんなメンバーで行くのですが
おっさんばかりで行くうどんツアーこのメンバーのときが一番の
地獄のうどんツアーと昔は呼ばれていました

001_20150408080104c9e.jpg

家を出たのが 6時過ぎ
どんよりとした空の下
桜の花だけが見送ってくれました

002_20150408080105305.jpg

参加の連中を拾って 高速へ

明石海峡大橋も著ちょっと機嫌が悪そうな天気です

003_201504080801071e8.jpg

急に視界が悪くなることも

これは地獄のうどんツアーの前触れにぴったりやなぁ
そんなことを気楽に言うおっさんたちですが
どうなることやら

005_20150408080108400.jpg

雨粒が大きく成りだして

007_20150408080110a66.jpg

淡路島では濃霧に出会ったりと
何とかかんとか大鳴門橋です

009_201504080801493b9.jpg

ようやく香川県に入り

このサービスエリアで うどん国入国のパスポートに印を押してもらわなければ

011_20150408080151ef6.jpg

こちらの桜にも挨拶しておいて

010_20150408080150e86.jpg

ここで 軽く朝食でも

012_20150408080153391.jpg

何度もうどんツアーに来ていると

ここのSAのうどんには感激がなくなってきているんです

015_20150408080228e7a.jpg

骨付き鳥とラーメンのセットに目が行くのですが
こんなもの朝一に食べたら うどんツアーどころじゃなくなりますから我慢して

014_20150408080226a4a.jpg

目に付いたこれを

016_2015040808022981c.jpg

しょうゆ豆ソフトクリーム

まぁ 軽い朝食はこれで我慢しといたろうか

そんなおっさんまで居るしまつ

さて天気も回復してきたみたいです
讃岐うどんツアースタートです






コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~

骨付き鶏ラーメン?
それは喰ってみたい。
いや
喰わなければ・・・
次回のツアーでヤリます。
(笑)
って
ココ!
蕎麦もあるのですね。

裕治伯爵さん

そうなんです でも SAですからね
しかも朝一 焼くまで30分待ってくださいなんていわれそうですよ
それでも頼むなら…

もちろん置いていきますからね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR