3軒目は 懐かしき穴吹製麺所で

昔 路地の先の製麺所
必ず迷う 迷店 と言われていた 穴吹製麺所に行って見ました

027_20150410065455cf2.jpg

一杯のかけそばならぬ、一玉のうどん

製麺所の横のプレハブにテーブルが一つ
入ると親父さんが顔を出して

一玉、それとも二玉?
あつ、それともひや?

聞かれるのはこの二点だけ

032_20150410065654f8a.jpg

かけうどん 一玉 130円の店

きつね用の揚げ 80円
練り天ですが天ぷら 80円
持ち帰りのうどん 一玉75円です

028_20150410065456ddd.jpg

出汁はこちらの鍋からご自由に

030_20150410065459638.jpg

出汁は少し温かいものです

029_20150410065457de8.jpg

ねぎは無料

横の揚げを取ったら後で申告です

031_20150410065500d8f.jpg

こちらの天ぷらを取っても

でも我々はかけだけで 一人130円でした

2011 2063


そういえば過去に来たときの写真です

2011年6月でした

2011 2062

当時の値段表 そのまま一緒ですね
閉店していく製麺所が多いなか、頑張っている製麺所でした。



コメントの投稿

非公開コメント

コロッケ

コロッケ
40円
いやぁ~
ここで
コロッケうどん
食べたいかも。
でも
続きを考えると・・・
(笑)

No title

坂出に行った時 壁さんに美味しいおうどん屋さん聞きたかったのですが あまり時間もなく  駅の構内のうどん屋へ・・・  日の出製麺所は時間的にとてもいけませんでしたので  次回行くときは、壁さんのブログで探しますわぁ
地獄のうどんツアー  誰が1番にリタイヤでしょうね(笑)
変わらない値段にがんばりがうどんへの青上感じられますね

がにちゃん

がにちゃん 駅の案内所で 讃岐の国パスポートか百店満店という 四国新聞社が作ったおすすめうどんやのちらしもらえば近いところわかったのに 惜しかったですね

裕治伯爵さん

次回から地獄のうどんツアーの方法が変りました

午前中で6件を目安に周り、午後は観光に当てることになりました
松山の道後温泉だったり、高知の桂浜に行きたいと
運転手はもっと地獄のツアーになりそうですが…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR