6軒目は 仏生山 竜雲


次に訪れたのが 仏生山 法然寺

062_20150413074058a4c.jpg

昔から栄えた 仏生山の地にある古刹です

063_20150413074100e89.jpg

四国88箇所には含まれていない寺ですが
この大門の仁王様を見に来たわけでなく

070_201504130742116e1.jpg

この本堂でもなく

069_20150413074209e3b.jpg

平成に再建された この五重の塔を見に来たわけでもありません


071_20150413074212903.jpg

説明と その横には寄付金の額を描いた表示が
中には 1000万円以上と言う人も居ました

072_20150413074214005.jpg

このお堂だけでなく

067_20150413074104802.jpg

階段の上にも門があり…

でもこのお寺に お参りに来たわけではないのです

066_20150413074102eb9.jpg

目的はここ 境内にあるうどん屋 竜雲

なかなかの人気店で、申し込みに名前を書いた時が16番目

お寺をぐるりと回って戻ってきても まだ10番目でした

064_20150413074101658.jpg

中華そばもあるんやなとメニューと店の中をのぞいていた連れが

074_20150413074252549.jpg

ちょっと店の中見てくるわ

帰ってきた彼の手には ソフトクリームが

073_20150413074215ac0.jpg

時間もお参りの時間に合わせて ここで昼ご飯と言う参拝者も多いのでしょう

見てきた連れは、ここ盛りが良いぞ 大盛りの雰囲気やでと

結局30分待って まだ後8組目
あきらめることにしました


076_20150413074254695.jpg

仏生山公園の池を見ながら次の店に向かう一行でした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR