6軒目はうどん会館と滝宮

竜雲をあきらめて一行が向ったのは
むかし讃岐うどんアイスを食べたあの道の駅のあるところ
うどん会館です

090_20150414081619b37.jpg

菜の花畑の横

078_2015041408161528d.jpg

道の駅滝宮 以前うどん会館と呼ばれていたところです
今もかな?

079_2015041408161600d.jpg

讃岐うどんアイスを買っている様子

しkしカウンターに書いてあるお勧めは 綾川そばサブレですか

080_201504140816188ee.jpg

国産のメリケン粉 いいえ小麦粉

本当は うどん粉なんでしょうね

092_2015041408162160c.jpg

みやげ物を見るだけ
讃岐うどんせんべい

093_20150414081829334.jpg

あの 虚偽表示で問題になった会社の 
白い何とかのパクリがここでも
吉本の面白い恋人みたいに訴えられても知りませんよ

089_20150414081731101.jpg

ではここに立ち寄りましょう

081_20150414081725567.jpg

讃岐の夢2000という ここで作られたうどん用の小麦粉にこだわった、手打ちうどんの店です

084_20150414081730097.jpg

店内こんな感じです
せるふではないので おばさんが注文を取りにきます

082_20150414081727ed2.jpg

替え玉が100円  普段ら嬉しいだろうが今はそれどころではなく

083_20150414081728ba1.jpg

何にしようかなぁ

086_20150414082137ece.jpg

ざる小で 400円です

087_20150414082138cfb.jpg

小麦の香りがいいね
そういいながら食べ終わったんですが

085_201504140818256c1.jpg

うどんを食べに来たんだよ

何してんの??

088_20150414081826f36.jpg

こいつが冷蔵庫から呑んでくれと言うのが聞こえたんや

それだけで店を出たおっさんどもは

091_201504140818283a0.jpg

これ食べたいなと

うどんグラタン??

そうきくと カレーパンやんかと

でもカレーパンにうどんが入っていたらどうする?

それなら ちゃんとカレーうどんパンと書いてるわ……

そんなこと言いながら次の店に行こうとすると 泣きが入るのですがそれは次の記事で



コメントの投稿

非公開コメント

いいやん(笑)

コップはアレでもビールはキリン
反対だったら最悪
(笑)
って
香川は「好きやけん」なんですか?
裕治伯爵
「好きどす」
って言われたい。
(笑)

Re: いいやん(笑)

好きどすは 夏のお座敷で聞いているでしょう。
香川はけんとまいにですよ。

No title

今回は何軒回れましたか?  ギブアップはなかったのですか

6軒目で うどん食べずに おでんでビール飲んでる人が出ましたからね

> 今回は何軒回れましたか?  ギブアップはなかったのですか

6軒目で うどん食べずに おでんでビール飲んでる人が出ましたからね

次回からは 午前中だけうどんツアーにする予定です
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR