湖北 海津大崎の桜

長浜の街並みを一周したらそろそろ戻る時間です

P4120093.jpg


長浜城を後に

P4120095.jpg

道が混んでいると思えば

生垣に車が…

P4120096.jpg

そこを過ぎれば湖岸道路を快調に走れました

P4120099.jpg


竹生島に行く連絡船乗り場の横から

P4120097.jpg


これに乗り込みます

P4120102.jpg


出港です

P4120103.jpg

凪っていいですね
中でのんびりと

P4120105.jpg

もう彦根の街があんなに遠くに

P4120111.jpg

竹生島が見えてきました

P4120113.jpg

前回は上がったのですが

P4120114.jpg


近寄ってみることに

P4120115.jpg

連絡船とヨットで込み合ってました

今回は竹生島上陸はあきらめて 海津大崎に向いましょう

P4120128.jpg
見えてきました
白いのが全部桜です

海津大崎には4キロの桜並木があるといわれているのですが
もっとありそうです

P4120129.jpg

P4120138.jpg

P4120130.jpg


P4120137.jpg

あの突き当り

P4120141.jpg

上陸です

P4120142.jpg

P4120143.jpg

P4120144.jpg

P4120145.jpg

コーヒーブレイクです

P4120147.jpg

花いかだ

P4120161.jpg


車は大渋滞 気の毒です

P4120163.jpg

P4120164.jpg

十数キロにわたる桜並木 圧巻でした

P4120183.jpg

琵琶湖のお土産はこの佃煮
ブラックバスのせいで だんだん収穫量が減っているんだと

P4120191.jpg

運転席

P4120189.jpg

フルスロットルで飛ばします

P4120196.jpg

彦根城が見えてきたら もうすぐ港です

そんな最後の桜見物でした







コメントの投稿

非公開コメント

No title

気分爽快でしょうね ぶっ飛ばしボート なぁ~んて 泳げない私はきっと心臓ドキドキでしょうけれども  海津大崎 一度は行かねばと思いながら マキノ高原へ行ってしまう私です(^_^メ)

No title

お久しぶりです  春のびわ湖いいですね

竹生島には もう 20年ほど前の夏に行ったきりです

新しくお店ができたようですね  佃煮も美味しそう

ご自分で運転されるんですね  かっこいい~

がにちゃん

この時期だけ 花見の遊覧船もあるんですよ ちょっと立ち寄ってみても

メミコさん

ごめんなさい書きかけで… 結局竹生島はあのヨットの写真で終わり 桜は海津大崎なんですよ
湖北の港に立ち寄って佃煮屋に行ってたんです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR