有馬温泉、金の湯に


ようやく暖かくなってきたし
思い立って有馬温泉にやってきました

現在西側からの道 有馬口からグランドホテル間 
道路陥没で通行禁止です


014_2015041908451311c.jpg

ただ 日帰り温泉では 車を停める所がありません

仕方がなく有料駐車場に平日一時間300円 日祝400円です
ゆっくりしていると 風呂代より高くつくぞ

015_201504190845142a4.jpg

この看板の場所 昼ににゆっくり遊なら仕方ないけれどなあ

016_201504190845164ac.jpg

徒歩一分で 金の湯jに

017_201504190845176b8.jpg

あの突き当りです 曲がっているだけですけれどね

018_20150419084518f1e.jpg

外観です
入ってすぐのところに公衆トイレもあります

027_201504190846453db.jpg

飲用泉

028_20150419084646c15.jpg

横には足湯もあります

029_20150419084648128.jpg

では入りましょう
銀の湯は今改装工事中です

021_20150419084727119.jpg

二階に上がってこちらに

022_201504190847296e0.jpg

この暖簾の向こうは夢の世界なのですが入ったことがありません

024_2015041908473124a.jpg

時間と値段です

025_20150419084732dd6.jpg

一階

026_20150419084733815.jpg

二階の見取り図

含鉄分強塩泉 茶色の湯にゆっくり浸かって来ました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

金泉銀泉 新しくなってから1度も言ってないわぁ(^_^;)  銀泉まだ直ってないのですね  被害がかなり大きかったですもんね   

がにちゃん

二館共通券なんていうのがあったんですけれどね

この日も 外湯めぐりのつもりで旅館の浴衣着て大声で話すみゃーみゃー語の人たちが来ていてちょっと迷惑でした、最近多いんですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR