カツ丼 カツ丼 川西能勢口にて

小田原の裕治伯爵に感化されて
私もカツ丼探検隊です

川西能勢口の阪急の建物の3階でランチです

003_20150421081655b10.jpg

うどん処杵屋のカツ丼

004_20150421081656f67.jpg

方向を変えてもこんな感じ
このめんどくさそうに切ったねぎが邪魔

しろねぎの緑の部分じゃないの

001_201504210816528ae.jpg

ざる蕎麦とのセットでそちらのねぎも

002_20150421081654620.jpg

蕎麦はぬめりもタップリ

うどんやですから そんな感じが嫌ですね


あきらめて

同じ三階の

001_201504210818409ba.jpg

この店に

004_20150421081840cee.jpg

今度はカツ丼の単品を


塗りの器 高級そうだけれど陶器のどんぶりが好きだなぁ

クチをもっていけない  その代わりスプーンがついている

さじでカツ丼がくえるか

それに 下の膨らんだうつわは思ったよりご飯が多いんだ

005_20150421081841c35.jpg

卵を作るときに二度がけすると 上に黄身が残るのに
一度に入れるから 上が真っ白やん

そのうえ 底の黄身が固まっていて少し焦げが有りました
う~ん カツ丼を愛するものには残念です

006_20150421081903946.jpg

黄身が固まって 白身が半熟です



003_201504210818396ae.jpg

同行の連れは 値段がほとんど変らないからこちらにしようと

007_20150421081905211.jpg

来ました

008_2015042108190613e.jpg

何か盛りだくさんに見えますね

なんか悔しいから

002_20150421081837109.jpg

これを見て 天ぷらの追加を頼むことに

150円の海老と
100円のいとよりを

009_2015042108190811c.jpg

あまりに安いなとは思ってたんです

来た海老を見てこのぐらいでもしょうがないかと

010_2015042108190953b.jpg

これが100円の いとより

指2本より少し大きいかな

開く苦労に脱帽でした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

指2本のいとより 脱帽しますね 凄い料理の腕ぇ~~~~~

すいません。

壁ぎわさん!
大爆笑してしまいました。
カツ丼部じゃなく
探検隊なんですね。
(笑)
そして
いとより
そんな小さなのリリースしてやりなよ。
そう思います。
・・・・・
やはり
天ぷらは大吉さんまで行かないと。

がにちゃん

すごいでしょう

中に火を通しすぎずに衣を固めるのが大変ですよ

裕治伯爵さん

そうです カツ丼探検隊やってますよ

最近その店が少なくなって来ているんですよ

天丼や親子丼があっても カツ丼がないことも

ゆっくりやっていきますね

No title

かつ丼探検隊面白そうですね  グルメですね

関西のかつ丼って やはり関東のより甘めなのかな?

メミコさん

関西のカツ丼は 揚げる油にごま油は使ってないので 色の薄いのが多いです(古い油の店と揚げすぎのみせは別にして)
かかっているタレも 色が薄いですね しょうゆが少ないので甘く感じるんでしょうね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR