つかしんでラーメン

つかしんのスーパー銭湯、湯の華廊が好きで時々入りに行きます

025_20150422081919813.jpg

足湯場
茶褐色の湯が有馬の金泉に似てますね

026_2015042208192168f.jpg

この入り口を入ると 写真は撮り難いですね

風呂上りに腹が減ったので つかしんに

019_201504220819155df.jpg

大きなスーパーのフロアの前

最近出来た ラーメン屋

夕方でもランチがありました 税込み750円

020_20150422081916118.jpg


これがランチ

022_20150422081918f7c.jpg

ラーメンは

024_2015042208200685e.jpg

天一のようなポタージュ系
チョット油もギトギト

021_201504220820037f6.jpg

ねぎまみれごはん

023_20150422082004a01.jpg

だしで炊かれたご飯

そのままでは塩気がたりないし
ラーメンスープをかけると 合わなかった

再来はないかな





コメントの投稿

非公開コメント

最近

スープをかけたらいいとか。
余った具に追い飯とか。
色々な食べ方をするラーメンがありますが・・・
裕治伯爵は
昔ながらの普通のラーメンが好きです。
えぇ~
普通のラーメンにチャーハンと餃子付きで。
(笑)

裕治伯爵さん

野菜を煮込んだスープをミキサーで潰して 捨てるはずの野菜の繊維を取るんだと
そんな店が増えてますが 続くとあらが見えてきますね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR