ここでもカツ丼 さぬき手打ちうどん まさご @西脇市

関東のかつ丼部 裕治伯爵に負けじと
関西でも かつ丼探検隊を細々とやっています

011_20150430081618939.jpg

加東市のひまわりの丘公園が今は菜の花畑になっているのを見に行ったついでに

014_20150430081619000.jpg

西脇市の社警察署横の

さぬき手打ちうどん「まさご」に行ってきました

017_201504300816212a2.jpg

中はこんな感じ

018_201504300816228cc.jpg

かつ丼が来ました

少しくらいので きれいに写りませんね

019_20150430081623ccc.jpg

ふたを開けると

020_20150430081715c17.jpg

上等のカツ丼ですね

022_20150430081716ea3.jpg

きれいに筋が叩いてあります
なんか綺麗に叩かれ過ぎて 工場製品という感が

それでも十分に旨い

023_20150430081718671.jpg

せっかく讃岐うどんの店だから

冷たいうどんをと ざるうどん

024_2015043008171956f.jpg

手打ちの腰と
長さが良いですね

025_20150430081721004.jpg

最後の二本で長さを示そうといろいろやっていたんですが

どうも遊んでいるように見えますね

食べもので遊ぶと目が潰れると,
ばあさんによく言われてたから反省しましょう

015_201504300819108d2.jpg

016_201504300819121c6.jpg

ちなみにメニューと

026_20150430081913667.jpg

ここの主人のこだわりのようなものが…

ここのかつ丼、再来の価値ありです



コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい・・・

さぬき手打ちうどんの店でカツ丼部
いや
カツ丼探検隊とは凄い
ここ
蓋付き
黄色沢庵
完璧
そう思ったらグリーンピースが鎮座していませんね。
(笑)
さぬきうどん
いつも「冷」が多いですが
「鍋焼きうどん」食べてみたくなりました。
真夏にもありますか?

No title

自画像書いているのかと・・・(笑) 

裕治伯爵さん

だから 関西のカツ丼にはグリンピースは乗らないんだって

何とか許して オムライスなのですが最近はそれも無いですよ

夏場の鍋焼きうどんはあまり見ないですね

がにちゃん

> 自画像書いているのかと・・・(笑) 

たしかに… でも腕が無いもんで…… なんでやねん! 笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR