隠れ家誕生 3時間だけの「銘酒研究所」

川西能勢口の北東すぐ
私の好きな酒屋があります

それが泉屋酒店です

奥播磨、久保田(越の越州) 、緑川
日本酒はその蔵元から直接取り寄せるだけ

保存もしっかりされえ居るので 安心して日本酒を買える店です


009_201505030833051a2.jpg

私の好きな下村さん所の 奥播磨も品数豊富です

008_2015050308330347c.jpg

居酒屋で奥播磨といえば 純米吟醸の赤ラベル青ラベル黒ラベルですが

私のお勧めは この袋しぼり コクが有って旨い酒です

006_2015050308330161e.jpg

焼酎やリキュールも面白いものがそろってます

007_20150503083302772.jpg

あらごしのミカン、モモ、梅
バナナのお酒、パッションフルーツの酒まで

007_201505030834153c4.jpg

あとわずか お勧めの麦焼酎

008_20150503083416e2f.jpg

しっかりした酒は時間を置けば旨くなる
中途半端な酒は腐っちゃう
なんと 05年製

その味は……



今日はその話じゃないんです

じつは ここの大将がこんなこと創めました


005_20150503083412310.jpg

銘酒研究所です

6時から9時までの三時間 (日曜休み)
入場料1000円でオツマミ一品付
そして お酒は 泉屋酒店で原価で買ったものを持ち込みます

だから 安く呑めるのです


006_20150503083413fd1.jpg

おつまみはこちらから
有料のものもあります

002_20150503083606773.jpg

こんなのや

003_2015050308360724c.jpg

こんなの

001_20150503083640459.jpg

そしてまず 枝豆と 珍味をもらって降りてみましょう

002_20150503083642a05.jpg

入場料tと 酒代をはらって

003_201505030836439bf.jpg

酒屋の隣のこの階段を降りていきます

005_20150503083645c7c.jpg

地下にはこんな隠れ家が

006_2015050308364665d.jpg

良い感じじゃないですか

007_2015050308374709e.jpg

では この珍味と

009_20150503083748fad.jpg

日本酒で乾杯

実は原価で買った プレミアムモルツで乾杯もしたのですが

011_20150503083750d39.jpg

緑川の純米吟醸と 奥播磨純米袋絞りの飲み比べ

四合瓶二本分 酒の店ならいくらになるんだろう

楽しみな隠れ家誕生です

問い合わせは 泉屋酒店で℡072-759-6957

泉屋酒店ホームページ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に隠れ家感がいっぱいですね もう少し飲めたらなぁ  1杯飲んでおしまいでは ねぇ~(^_^;)

No title

すごいです  こんなお店やら企画があるんですね

このところ 主人はウイスキ~中心ですが 日本酒も 夏には冷酒がいいかな~

関西のお酒は こちらではあまり飲みませんが 播磨のお酒が気になります

がにちゃん

隠れ家って うれしいところですよ
のんびりゆっくり呑めますからね…

そう のんびり たっぷりね

メミコさん

奥播磨は 姫路の北安富町の蔵です 何度かブログアップしている下村さんところです
コクがある純米蔵です

あとは新潟なんですよ

素晴らしい

ここはいいですね。
この手のスタイルの店ではアテも充実
是非
行ってみたいです。
次回の関西ツアーでは宜しくお願いします。

裕治伯爵 さん

酒屋の地下の セルフで勝手に飲み屋ですよ

あてというか 乾きものだけですけど 酒が原価ですからね
室は 久保田の萬寿より上の酒があるんですよ、洗心というのですが それも原価ですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR