旅立ち 牛窓へ@岡山

ゴールデンウイーク 3日日曜日はおとなしくしていたのですが
やっぱり家に居られない。

旅の虫が騒ぎ出して、西に走ってきました

001_20150508065540771.jpg

未明に目が覚めて 家を出たのが4時

第二神明から加古川バイパス、姫路バイパスとがらがら
渋滞にあわずブルーラインに

おかげでちょっと時間が早すぎるよ

002_20150508065542c4d.jpg

備前の海の駅
立ち寄っても開いてないし

それどころか トイレにシャッターが下りていた
用足しも出来無いんや

003_20150508065543cd3.jpg


005_20150508065544156.jpg


海を見ながら のんびりと走っています

008_20150508065546eff.jpg


この橋を渡ると 岡山に入ってしまいました

009_2015050806565395b.jpg


岡山と言えば 天満屋

でも どこも開いてません まだ8時です

015_20150508065655db2.jpg

牛窓方面に戻りましょう

016_20150508065656d75.jpg

酒蔵が有っても開いてないなぁ

017_20150508065658894.jpg


牛窓までやってきました

でもまだ9時前です

019_20150508065659fa6.jpg


瀬戸内市観光センター 瀬戸内きらり館

でも ここも9時から

前にフェリー乗り場の待合所があるので時間を潰すことに

020_2015050806575645c.jpg

掃除している係りの人が いいですよと入れてくれました

021_20150508065757ea4.jpg

さて どこに行こうかなぁ

でも 時間が早くてどこも開いてない
それだけでなく ホテルに泊まった人だけなので 
食事をしようとしても飲食店も開いてない


022_20150508065759dc0.jpg


025_20150508065800c11.jpg

みなとと 去年ボートで訪れたことのある ホテルリマーニ

026_20150508065802d75.jpg

ここにも 以前行ったなぁ

係りの人が、外回りの掃除してますね

028_201505080718149e0.jpg

ホテルリマーニの前まで来たのですが
モーニングに立ち寄りますか?

029_20150508065922b3a.jpg


ホテルの向かいのかまぼこ店

ホテルに泊まった人だと思ったか声をかけてくれました
開いてますからどうぞと

030_20150508065923465.jpg


160円と言うのもあるんですね

031_201505080659250ee.jpg

032_20150508065926f87.jpg

嬉しいことに試食し放題
どれを買おうかと 色々試食をさせてもらい

結局人気の練天を3枚だけ買いました
ええ 今夜の酒のあてにですが

033_20150508065928b48.jpg

お土産用に パックになったかまぼこや

かまぼこ屋のチーズケーキなんて言うのもありました

ここで時間をすこし潰したら 牛窓観光しましょうか

それは次の記事で


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんだけ早出ですノン  牛窓は歩き回った記憶があります  懐かしい場所の写真期待してます

がにちゃん

色々廻りましたからお楽しみに
でも 体が重い人ですからね…

楽しみです。

GWは岡山でしたか。
しかし
早い出発ですね。
確かに渋滞は回避できますが店がやってない・・・
あ!
港町なら早朝から営業してる店なかったですか?

裕治伯爵 さん

そうなんです岡山でした。
このあたりは港町というより、リゾート地なんです

だから ペンションやホテルに泊まる人ばかりで、朝食はそこでなんですよ

魚屋なんてない所ですから、せめて喫茶店でもと思ったのですが、モーニングやってるような喫茶店もありませんでしたよ…とほほ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR