岡山で贅沢ランチ ラ・メール・プラール

自社仏閣めぐりで腹も減ったし
何か変わったところでランチしたいなと
そうだ 岡山駅東口に出来たイオンモールに
あの噂の店が入っているはず 一度行ってみるか

イオンモールというか この手のビルは 通路での写真禁止なので
店の外観はありませんが

ラ・メール・プラールとは

フランス西海岸サンマロ湾上に浮かぶ小島に築かれた世界遺産「モンサンミッシェル」。
その地で歴史と伝統を受け継いだ「ラ・メール・プラール」が日本に上陸しました。
創業者のプラールおばさんは1888年モン・サン=ミッシェルに宿屋を開きおよそ700ものレシピを完成させた。
その中でも有名な看板メニュー  メレンゲを食しているかのような「ふわふわオムレツ」です。


フランス旅行した友人がまた食べたい味といっていた味、
日本では東京と横浜と名古屋と
西日本では岡山にしかない店なんです。

くわしくはこちらで
ラ・メール・プラール

ランチコース A 1650円です

378.jpg

前菜のサラダ

379_201505160809219ee.jpg

色々入ってます 野菜とりんごと…

それからスープ  あれ!?
写真が無い??

そうか 本日のオードブルかスープかって聞かれて オードブルと言ったからスープは無いんだ残念!

382.jpg

フランスパン

お変わり自由、フライドポテトにもなります
お代わりをフライドポテトにしてもらいました

383_201505160809240d6.jpg

フワファのオムレツ

385_20150516080925573.jpg

こんなに柔らかいオムレツでした


387.jpg

別料金でコーヒーを頼んだら ビスケットが付いてきました

388.jpg

駐車場から降りてきているときに
新幹線だ……

389.jpg

東に向けて帰ります

瀬戸サービスエリアで休憩しているうちに
まだ休みもあるし どこか予約取れないかな

と 赤穂の東横インが取れた ならばもう一日延長しましょう

391.jpg


備前で高速を降りて 日生に向う道

395.jpg

海に出ました

日生を通り越して

396_20150518072553a61.jpg


こんなカキオコの店が


397_20150518072918c91.jpg

寒河駅近く カキオコと言えば タマちゃんですね

でも 今日は真っ直ぐ赤穂に

赤穂で飲み歩きたいから


403_20150518072554219.jpg

東横イン播州赤穂駅前 到着

この日の飲み会は次の記事で



コメントの投稿

非公開コメント

No title

超気まま旅 気ままに楽しんでいますね うらやましいですね

がにちゃん

超気まま旅 そうなんですよ それが私の旅ですから

 気ままが一番ですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR