美鶴、赤穂の夜

播州赤穂の夜です
なんとなくこの街が好きです。

赤穂浪士が好きなんで無く、昼間は観光地としてにぎわっても
夜は温泉地は少し離れたところにあり、普通の町を取り戻すからでしょうか。
それでいて、前は海食材の宝庫の町ですから。


404_20150519081625024.jpg

安いビジネスホテル、東横インに宿泊していると
東横コースと言うのが近くの店と提携でやっています

とう(10)よ(4)こ(5)で1045円ちょっとベタですが、
一杯とあてが付いてこの値段なら、足を運びやすいですね

提携先はこのお店、美鶴さん
割烹ですね

406_20150519081626e36.jpg

みかくと読みます

407_2015051908162801b.jpg

 東横コースの先付
てんこちの天ぷら、たけのこ木の芽合え
ニシ貝の煮付け、マカロニサラダ

408_2015051908162937f.jpg

おつくり三種盛り それに生ビールが付いて 1045円安い!!


安いだけでなく ちゃんと気遣いも

カウンターで儲けになら無そうないちげんの客を前に
其れでも我慢して付き合ってくれた若

こういうの好きなんだよなぁ…

415_20150519081725090.jpg

生はアサヒだけれど 瓶ビールならキリンありますよと言われて嬉しい

416_20150519081726ecd.jpg

いかんぶれてる
 黒板にお勧めが書いてありますが

411_20150519081722f9b.jpg

何か煮付けをと
カワハギの良いのがあります

添えてあるたけのこだけでもあてになる

413.jpg

揚げ出し豆腐をもらったら

こちら片方は普通の豆腐だけれど もう一つは違うやん
なかなか、凝ってますね

ついつい長居をしてしまいそうな店

410_20150519081631525.jpg

酒の話になって 赤穂と言えば 坂越の奥藤さんとこの忠臣蔵
旨い酒だよねと

もうこれで長居確定ですね

417_20150519081728020.jpg

結局こんなに呑んだようです

湖こk赤穂に泊まりで来たときには再来確定です


くわしくはこちらで
美鶴
美鶴
ジャンル:割烹料理
アクセス:JR赤穂線播州赤穂駅 徒歩5分
住所:〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋53-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤穂×料亭
情報掲載日:2015年5月19日




満足して ホテルに帰って寝よう

そうすれば良いのに、たちの悪い壁ぎわのはしご酒
でも お姉さんの居るカウンターに行かないのがかわいいのですが


402_20150519081833ca5.jpg

真っ直ぐホテルに帰れば良いのだが

駅前に出来たこのお店が気になって
今後の参考の為に

418_20150519081834bf4.jpg

酒そろってますね

ただ普通に入っているのが並んで居るのが気になります
今から暑くなっても……
店が閉まるときには冷房切って帰るんだろう

424_201505190818364ff.jpg

火入れした酒は強いので 今はまだいいけれど…

この酒好きだからなおさらね

425_201505190818375e8.jpg

423_201505190820181a8.jpg

牡蠣のガンガン蒸し

五月の連休でもあるんだ

427.jpg

話の種にも注文しなくては

1キロと500グラムがあります
500gでいいよ と注文

430_201505190820220f3.jpg

七輪で焼いて食べます

身がプリプリです、そう思ったら…手
そういえば来たときから殻開いていたものなぁ

つまり冷凍の蒸し牡蠣を温めるだけなんだ
そんな味にがっかり


あとは 缶ビール買ってホテルに戻りましょう


翌朝どうだったって


431_20150519082023b3a.jpg

しっかり朝食食べれました

毒気抜きは

432.jpg

433_2015051909053984e.jpg

ここの二階で

播州の毒気は(昨日のアルコールは)播州で抜け


相生ペーロン温泉お世話になりました

こうして終わった今年のゴールデンウイークでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美鶴さん いいですね 覚えておきましょう チェックです
忠臣蔵 美味しいんですか 飲んだことないのですが  見つけたら買ってみよう

がにちゃん

美鶴さん お昼もやっているみたいですよ
クリックすると グルナビのページが出ますので 向こうに行かれるときには℡してみると良いのでは
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR