かに道楽 十三でランチ

法事の予約を取りに行った帰り
食事どころを探していて 十三のかに道楽を思い出しました

ついでにランチにしましょう

005_2015052106453797e.jpg

サラリーマンのランチの価格ではありませんが
割とオバ様方が多いのに驚きました

清水の舞台から飛び降りたつもりでこれを

002_20150521064533361.jpg

カニ酢

酢をつけなくても旨い


004_201505210645365a1.jpg

こちらがカニ釜飯です 

30分ほどかかりますので火をつけておきますと
いない間に中身ののチェックを

009_20150521064539aa7.jpg

茶碗蒸しにもカニの身が

010_201505210646335e2.jpg

釜飯が吹き始めてきました

そうだ おこげをつくてくれよ

014_20150521064635e8e.jpg

まだ料理は続きます

カニグラタン

普段のグラタンとはちょっと違うような上品なグラタンです

016_20150521064636eb4.jpg

カニの天ぷら

カニかまぼこじゃなくカニの天ぷら 久しぶりです…

019_20150521064637bcf.jpg

釜飯炊き上がりです

022_20150521064639e52.jpg

この皿でほぐして中に身を入れ混ぜてくださいと


023_20150521064724a26.jpg

一膳目 ちょっと焦げもできてました

018_2015052106472265c.jpg

二膳目用の出汁茶

わさびと三つ葉が出てきます


025_201505210647276eb.jpg

こんな感じでさらさらと

007_20150521064843a33.jpg



011_201505210648447bc.jpg


こんなのも食べてみたいですね



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランチはおば様の特権ですよぉ~
旦那の話をあてにして 楽しく喋り捲りに(笑)

がにちゃん

本当に特権ですね~

そして何より、ハイクラスな食事代に脱帽です
もっとも昼の贅沢だけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR