満月堂  裏六甲ドライブ①


ドライブ ドライブ 行き先も決めずに車を走らせています
ガソリンの無駄遣いといわれそうですが これが楽しみなのです

なるべく人の少なそうな所

六甲山の北側を走っています

有馬街道よりさらに北の道 

道の駅淡河の隣に


001_2015053008190559c.jpg

豊助饅頭の店があります

012_20150530081909dc7.jpg

屋号は満月堂

朝8時からのおみせです

013_201505300819110ee.jpg

にわもここちよく

004_20150530081908768.jpg

中には季節ごとの人形が
鎧兜の素焼の人形はめずらしいですね

003_20150530081906887.jpg

ちょっと立ち寄って 中で食べたいから

008_2015053008194779c.jpg

わらび餅の三個のほうを

010_2015053008195059b.jpg

店内でいただきます

お茶はセルフでと ポットに焙じ茶が用意されています

006_20150530081944d6f.jpg

せっかくだから 豊助饅頭も ひとつください

007_20150530081945803.jpg

薄皮の饅頭

009_2015053008194872f.jpg

中には上品なこしあんが

005_201505300821577bd.jpg

お土産に後づめする最中 一個二百円

011_20150530082155753.jpg

683円で 一服どころか二服と お土産まで ご馳走様でした

さて今度はどこに向かおうかな?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR