栗林公園① 北の庭

うどんも喰ったし散歩でもしますか

香川にほとんど来たことのない人ばかり

金比羅山だけは来たのおぼえているけれど いやのかずら橋の帰りに寄ったんやと

089_20150624175907154.jpg

ならば 栗林公園を散歩しますかと

087_20150624175905233.jpg

紫雲山から流れ落ちる滝の水を利用した大きな公園で
日本三名園とも肩を並べる公園です

私には水戸の偕楽園よりは上かと…

090_2015062417590823b.jpg

入口を入ると季節の花が迎えてくれます

096_20150624175909d43.jpg

菖蒲とアジサイ

静かな北の庭から回りましょう

097_2015062417591163c.jpg

小さな祠の向こうには

098_201506241759530fc.jpg

菖蒲園があります

100_20150624175955331.jpg

青、黄色、白、紫 いろいろな色があったんですが
安いカメラの色調では…

101_20150624175956b77.jpg

スケッチする人や

102_20150624175958c87.jpg

恋や亀と戯れる人

すっぽんがかなり居ましたよ

104_20150624175959a16.jpg

こちらはハス

106_20150624180041688.jpg

花はまだ、ちらほらでした

107_20150624180043c24.jpg

恋の泳ぐ先は

108_20150624180044c07.jpg

睡蓮の花が

109_201506241800462fb.jpg

こちらにはピンクも

110_2015062418004768c.jpg

奥の滝です

111_201506241801378e7.jpg

茶室が

113_20150624180139cdb.jpg

日曜日は中の見学もできます  上がることは出来ませんけれどね

116_20150624180140ff3.jpg

茶室を

118_20150624180142aec.jpg

覗きこんで 狭いなぁと


119_20150624180143fb8.jpg

土間を持つ茶室の入り口ですよ

120_20150624180226596.jpg

滝を借景にして

121_20150624180227036.jpg

茶人が作った茶室です

122_20150624180230e2e.jpg

奥の部屋がココ

123_201506241802317db.jpg

この立札を見て

124_201506241802328fd.jpg


もういちど滝の記念撮影でした

ここまでは静かだったのですが

ここから先では どこでも大声でミャーミャーと話す 
モラルのない国の団体がいました

ここからが一番の見せ場なのに

なるべく離れて歩くことに それはまた次の記事で



コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗林公園  高校の修学旅行で高熱に浮かされながら歩いた公園です  こんな所だったんだ なぁ~んにもおぼえてましぇぇ~ん(^_^;)
みゃ^みゃ^族は別にして  ハイライトな公園の写真 楽しみにしてます

がにちゃん

がにちゃん 広い公園を病の体で散歩とは…
いろんな写真がありますからどうぞ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR