川西能勢口の隠れ家再び

川西能勢口の西口から西に徒歩1分
知る人の少ない隠れ家があります

泉屋と言う酒屋の地下
前回訪ねた時の記事はこちら

008_2015063008173451f.jpg

泉屋さんの地下
詳しくは泉屋さんのホームページ

009_20150630081736952.jpg

銘酒研究所です

6時から9時までの三時間 (日曜休み)
入場料1000円でオツマミ一品付
お酒は 泉屋酒店で原価で買ったものを持ち込みます

010_20150630081737d27.jpg

今日も貸切

011_20150630081738c20.jpg

マスタードリームが冷えてました

012_20150630081740564.jpg

プレモルとのみ比べから

014_20150630081832854.jpg

うんうん

015_20150630081834f28.jpg

マスターが永遠のゼロ見てたので そのまま一緒にに見ることに

017_20150630081835ae8.jpg

赤鳥の燻製 500円の袋もの
うまいやん

026_20150630081955529.jpg

これは入場料に含まれる一袋

018_20150630081837be7.jpg

越州、実は久保田で有名な 朝日酒造の酒です

019_2015063008183866e.jpg

なんと 越州の飲み比べをお勧めしていました

入場料も込みで 一品付いて1500円
越州が90cc 4杯付いてきます

020_201506300819498b8.jpg

壱の越州 本醸造

021_20150630081951380.jpg

弐の越州 吟醸

022_20150630081952386.jpg

参の越州 純米吟醸

023_20150630081953623.jpg

悟の越州 純米大吟醸

ここまでするか

でも相変わらず 知る人が居ないのでその分 貸切状態
気の毒だけれどありがたい店です

誰か覗きませんか?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに隠れ家ですね  マスターズドリームは力入ってる商品ですね

日本酒も充実  みなさんに教えてあげたいような あげたくないような お店ですね

行きたいです。

ここは行ってみたい。
酒は酒屋さんで買うのですよね。
じゃぁ~
「ワンカップ」
(笑)

メミコさん

本当はビールもなかったはずなのですが、プレモルとこれだけ隠してました。

日本酒も 兵庫県の酒屋のくせに 大関や白鶴という 灘の酒も、月桂冠などの 伏見の酒もないんです

そのこだわりが良いんですよね。

裕治伯爵さん

でも 6時から9時までです。

なんと 酒は 緑川、奥播磨、久保田と越州だけ  しかも 4合瓶と一升瓶だけ

焼酎などは また限られた蔵のだけ 見ているだけでいいですよ

じつは 久保田の萬壽より上の酒狙っているんです。

京都の前夜祭 金曜日夜 行きますか?

No title

いいですねぇ もう少し飲めたら ぜひご一緒になのですが 残念

がにちゃん

がにちゃん、呑み放題じゃないですから
味見できたらそれで良しですよ…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR