「きらく」久しぶり

私が魚を安心して安く食べられる居酒屋
関西圏のトップと言えばきっとここと言う
阪神電車の杭瀬と大物との間「きらく」です。


001_201507060752163c5.jpg

鱧の湯引き

002_201507060752170fe.jpg

暑くなるとこの季節ですね

003_2015070607521858b.jpg

それからきずし 標準語で言うとシメサバ

004_20150706075220465.jpg

でも白くなってないのが良いんです

006_20150706075221cc7.jpg

高知の地酒 良いのがありますが

と言われて 

でも土佐の酒は 淡麗辛口が多いからなぁ


008_20150706075304337.jpg

ならば東北の酒
ましてこの名が良いでしょうと  うんうん

012_20150706075308e78.jpg

300cc冷酒で 私はグラスよりぐい飲み頂戴と

011_201507060753076e7.jpg

おつくり盛り合わせ

010_20150706075305ee0.jpg

久しぶりに鯛の松皮造り

やっぱり鯛は皮がうまいね

013_20150706075310ced.jpg

小鮎の天ぷら

015_201507060754058b3.jpg

アナゴの天ぷら

こんなの食べるとビールも飲まなきゃいけなくなる

016_20150706075407c59.jpg

カニみそ

017_201507060754088d4.jpg

再び地酒で 青森は桃川の 王松蔵タンクナンバー960
これ限定品やん

018_20150706075410966.jpg

子持ち昆布に

020_2015070607544572c.jpg

名物 きらく焼き

019_20150706075411ed1.jpg

自分で好きに焼けるのが良いですね

自分の家では絶対出来ない炭火焼
においがつくからと山の神が怒るから

021_201507060754460b1.jpg

連れの頼んだのは レンコン饅頭と

022_2015070607544850b.jpg

揚げだし豆腐

ここのはアンがかかって たっぷりなんですよ

きっとお腹が減っているんだろう
ならば〆は

024_20150706075449cb9.jpg

マスター手作り 手打ちそば

025_20150706075451586.jpg

切りもまばらにならずに 頑張りましたね

やっぱり安心して飲める店はいいね

きらく 阪神杭瀬と大物の中間 
国道二号線、東長洲交差点南東角
JR尼崎からだと タクシーで2メーターです





コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏の関西は 鱧なんでしょうね

いつも いろんなお酒を紹介されていらっしゃいますね  冷酒が美味しい季節?でしょうか

きらくさんが大好きなんですね  お蕎麦が美味しそうです

No title

美味しそう!!! v-10   もう少し近ければ~~~と
「ひと夏の恋」 ◎倫モード満載のお酒ですね (笑)
ネーミングは大切ですね 名前だけで飲んでみたいなんぞと思いますもんね

いいですね。

関西の夏には「ハモ」があり。
美味しい「ウナギ」もあります。
関東では・・・
関東では・・・
うーん
さて
関西に行く準備しますね。
(笑)
余談ですが
山の神が怒る前に酒で酔わせ寝かしてしまえばいいのです。

メミコさん

そうです 関西では夏は鱧 冬はフグですよ

丁寧に造られた 良いお酒は好きですね、 いろいろ楽しんでます。
このお店なかなかいいでしょう、安くて旨いんですよ。

がにちゃん

そうです、ひと夏の恋
呑んでいるだけで 妄想で遊べますからね…笑

相手は誰が良いかなぁ

Re: いいですね。

食べものは関西ですよ 、でも長州も旨いもの有りますよ
冬なら、フグだったのにな、なつなら ケンサキイカかな

そうそうこの店ですよ
昔 4人で 5時から12時まで居た居酒屋ですよ

じつは うちの山の神は全くお酒ダメなんです。
そのうえ運転免許もないんです。だから酒を一緒に飲みに行くことは皆無ですよ。

これも婚活の条件に入れとけば…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR