銭湯はしごと 中華のカツ丼

日曜日スクーターで 気になっているところを回ってみました

036_201507090756261f8.jpg

大阪梅田のグランフロントです

こちらは仕事関係でちょっと寄ってみました

042_201507090756300a7.jpg

帰りに野田阪神から地下鉄玉川(大阪環状線野田)まで続く
野田新橋筋商店街にちょっと立ち寄りたくて

040_20150709075627ec1.jpg
おめあてはここ

野田湯浅かまぼこ店

ここの豆のてんぷらが好きで

041_2015070907562889f.jpg

ここの天ぷら 具沢山なんです

その上 注文に合わせて他のものも作ってくれるそうです

豆天としいたけと海老、それにレンコンの天ぷら買って帰りました

045_201507090756313a3.jpg

阪神 尼崎センタープールの駅まで来ました
目的はボートレースではありません

046_2015070907592507a.jpg

みずきの湯と言う スーパー銭湯が出来て 
銭湯戦争になってきたこのあたりですが

昔からある天然温泉の銭湯です

049_201507090759264a6.jpg

ここがそれ 蓬莱湯です

昔ながらの銭湯 ただ天然温泉が出ているというところ
チョット茶色がかった透明の湯でした

浴槽は二人入れば一杯になりそうな1.5.m各の深い湯に 
同じぐらいの浅い湯とジャグジー
スチームサウナに水風呂でした

052_20150709075928dd3.jpg

営業時間  420円でちょっと浸かってきました

054_201507090759298eb.jpg

温泉自動販売機

055_201507090759316dc.jpg

何とペットシャワーです

ペットシャワーが500円
人が入ると420円です

063_20150709080024fa6.jpg

そう言えば昼めし食ってなかった

ここに入りましょう なんか場末のイメージの中華料理屋です

057_20150709080018803.jpg

メニューを見ると 中華、洋食 ナンバ と言うのが店の名ですね

そして ラーメンの類とごはん物が

特製かつ丼!?、オムライス!?

どちらにしようかと迷ったのですが 一応 カツ丼探検隊ですから

058_20150709080019c00.jpg

来ました
中華スープと、うどんの卵とじ???

いいえ タマネギでした

カツを揚げる音と切る音がしてたんだけれどなぁ…

059_201507090800215dd.jpg

卵の下から出てきました

和風の味ではなく 中華の味の卵と餡
その中に揚げたてのカツが小さく切って入ってました

確かにこれは特製だわ

ただ 中華の天津飯の卵の中に玉ネギが入ってカツの上にかけてある
そんな感じでした

えも これで600円は 💮(はなまる)です



062_20150709080022af4.jpg

食べ終わったらこの鉢やっぱりチャーハンに使うやつですね

さて 腹も膨れたし 銭湯でも行こうか

064_20150709080113e99.jpg

実はこの近く 好きな銭湯があるのです

センタープールから北に、琴浦神社の信号を西に(左に)

曲がったら信号まで行く前、信号もないこの角を右に
そしてすぐに左

このあたりは一方通行だらけで なかなか見えていてもたどり着けない銭湯があります

065_201507090801155be.jpg

右、左と角を曲がると見えてきたのがここ

ユートピア琴浦です

066_201507090801168b9.jpg

一階は駐車場と入口

067_201507090801180b9.jpg

営業時間 朝8時半からです

068_20150709080119532.jpg

昔ながらの下駄箱
下駄箱の奥の階段を上がって銭湯は二階です
何とエレベーターもありました


420円で 普通の浴槽と浅い浴槽、ジャグジーのところに座る浴槽
電気風呂にジェットバス、薬湯に露天風呂、スチームサウナに、有料のサウナまで

いたれりつくせりの、壁ぎわのお気に入りの銭湯でした

(ただ、たま~にですが、
駐車場に似合わない高級車が停まっているときには
男湯に背中に絵を描いた人が入ってたりします。
そう スーパーの付かない只の銭湯ですから。)



コメントの投稿

非公開コメント

面白い

このカツ丼は関西の主流ではなく特製ですよね。
(笑)
しかし
細かく切るならカツ丼より
ラーメンに鎮座させて方が合うかも。
この店のオムライス
気になります。
背中に絵の人も銭湯は好きですよね。
家に大きな風呂はありそうですが・・・
(笑)

裕治伯爵さん

なんか面白いカツ丼でした、中華の特製と言うのが面白いでしょう
これなら切らない方が嬉しいですよね

先日も出会いまして、そちらのシャワーのはねたのが飛ばないように大変でした
これが 銭湯のマナーなんでしょうね(笑)
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR