ようやく京都府に 京都府北部の旅②

国道173号線を真っ直ぐ走って 京丹波に出れば良いのに
今度は西に
福住までやってきました ここはまだ篠山市です

028_20150722075501ff9.jpg

伝統的建造物保存地区

いそがない旅です、立ち寄って見ましょう。

030_20150722075502971.jpg

格子戸を潜り抜け~♪

031_201507220755046cc.jpg

懐かしい雰囲気

033_201507220755058bb.jpg

焼き板塀も日本ですね

034_20150722075507049.jpg

解説です

035_201507220756021f2.jpg

ハートピアセンター

名前はすごいですね

037_20150722075603d2f.jpg

10時からですか まだあいてませんね

039_201507220756054b6.jpg

篠山チルドレンズミュージアム

041_20150722075606b52.jpg

幼稚園みたいですね

043_20150722075608237.jpg

土日だけ開いている子供の遊べるところなんだ
入場料がいるんですね

044_20150722075658782.jpg

そして道の駅瑞穂の里さらびき

045_201507220757001f3.jpg

野菜の直売所もある

046_2015072207570237e.jpg

京都府船井郡京丹波町 ようやく京都に入りました

そうえいば京都縦貫自動車道全線開通おめでとう

047_20150722075704ee4.jpg

自動車専用道路ですので 125cc異常のバイクで無いと入れません

私のは 125と言う名の 124cc 自動車専用道は走れません

のんびり日本海に向けて走ることにしましょう

とりあえずようやく京都府に入ったぞ~048_2015072207570400c.jpg

ふたたび 173号線を北に

京都府唯一の鍾乳洞 質志鍾乳洞公園

雨で濡れていなかったら入るのに

049_20150722075800efb.jpg

最初は入ろうかと思ったのですが
公園を雨カッパを着たおっさんが歩いていたら従業員やん

050_201507220758014f3.jpg

公園の建物を前に、Uターンです

051_20150722075803ee4.jpg

秋葉山展望公園
ただ このあたりでまた雨が強くなってきた 山ですからね

052_20150722075804463.jpg

ここから歩いてのぼるの?
また来ます

だんだん濡れたカッパも重くなってきたような気が…

053_201507220758062f2.jpg

うぶやの里 大原と言うのですね

054_20150722075902146.jpg

でもせっかくだから一つぐらいは
この階段の上が

056_20150722075904254.jpg

大原神社

まだ階段が…

057_2015072207590582b.jpg

とりあえず解説をチェックして

059_20150722075907bb6.jpg

もう一つぐらいはと大原農村公園に

060_201507220759080e3.jpg

只の広場でした…

それではここから山を越えると 綾部市です

それは次の記事で




コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨中ご苦労様です(笑)  高速走れなくて残念でしたね
125CCからにしても怖いですね それで高速は
子供のミュージアム 結構料金居るのですね 少子化時代せめて幼児は無料にしましょう  

がにちゃん

昔からバイクのツーリングも大きなバイクで四国やら北陸やら走っていたんですよ、でも長距離になると高速道のありがたさが判りますよ、でも このバイクで言ったのは意味があったのです、ええ その夢も今回も六もうずれますけれどね、それはおいおい…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR