大江山 毛原 棚田の里 京都北部の旅⑤

神社を廻ったらもう少し山手に入ってみましょう。
田舎に来たら田舎を楽しまなくては

140_20150724203129c3b.jpg

農村の原風景 棚田の里
100選なんて農水省が選定しているんですね

大江町の毛原地区です

141_2015072420313136f.jpg

風の谷のナウシカはジブリですが 
ここには風の谷の百姓達

ハングライダーで飛んでいたらびっくりですが 
そんな訳無いやろ!

一人旅なので 一人ボケ突っ込みです

142_20150724203132984.jpg

棚田と動物よけの電気柵
ここではありませんが、先日えらい事故が起きてましたね

144_201507242031335a4.jpg

水車小屋が似合いますね

145_20150724203135b3e.jpg

棚田のオーナー募集してました
ってどこに申し込むの?

146_20150724203340ed4.jpg

突き当たりに、結婚式も出来るレストランがありました

147_20150724203342727.jpg

レストランも 予約が要りそうですね

150_20150724203343770.jpg

あきらめて 棚田の見渡せる休憩所

151_20150724203344428.jpg

説明と

152_20150724203346ae6.jpg

ここから見た景色

153_201507242034527de.jpg

少しおりると 棚田の里ブルーベリーガーデンと言うのがありました

154_201507242034541c8.jpg

摘み取り園とカフェが

でも 2日前に大きな台風が来たからなぁ…

155_20150724203455fbb.jpg

この中のお地蔵さんが笑っていました

157_20150724203457aef.jpg

地図にはあまごの里と書いてあったところ

158_20150724203458a8b.jpg

この建物と

159_20150724203551939.jpg

開園時間が書いてありました

161_20150724203554b43.jpg

こちらがバーべQ場

でも 今日は黄色の鎖で閉めてました

やっぱり 二日前御台風の影響でしょうね

162_201507242035562f0.jpg

ちなみに料金ですね 家族で楽しむのによさそうなところですね

田舎の遊びのスペースみつけました。 地区の町おこしですね。

大江山 明日も続きます 今日はこのぐらいで


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR