宮津散策 京都府北部の旅⑦

一人旅は貪欲に そんな旅でした
写真しか撮るものがないとも言うのですが

189_20150727063823628.jpg

大江山を越えて 日本海側宮津にやってきました

194_2015072706382421e.jpg

島崎公園 宮津の港と役所周辺です

195_2015072706382529d.jpg

海の町にあわせて ヨットの帆の形ですね

198_201507270638277e4.jpg

大きな帆船?

199_201507270638281fa.jpg

いいえ 橋でした

200_2015072706394284c.jpg

宮津で造っている酢 富士酢の蔵に

201_20150727063944245.jpg

暖簾がありません 休みのようですね 残念

202_20150727063944c58.jpg

湾の先にあるあの煙突は
関西電力の火力発電所ですね

205_201507270639472ec.jpg

住民サービスの科学館
実はこの経費も利益を乗っけて電気代に上乗せされているんですけれどね

電力会社の料金決定の根本を見直さなけりゃ…

204_201507270639461d2.jpg

駐車場はありますが 駐輪所はありません
自販機の横に並べて置いといてくださいと

今回頑張ったマイバイクです

206_20150727064040f16.jpg

取り合えず 立ち寄ってみましょう
もちろん入場料は無料です

中に小さな水族館があり そちらは300円でした
もちろん寄っていませんが

208_20150727064042fd9.jpg

レストランがあり こんなのを売っていたんですね
今回は品切れと

209_201507270640441ea.jpg

211_20150727064045802.jpg

発電所の仕組みと 原発の宣伝がありました

212_201507270640465dd.jpg

水族館は有料でも 庭のプールは無料です
これゴマフアザラシです

213_20150727064321019.jpg

触れるコーナー
なまこつかんで気持ち悪いと言っている子も

214_20150727064322f1a.jpg

住吉神社
海の近くの街には 神社も多いですね

215_20150727064324c22.jpg

旅の無事を祈りましょう

217_20150727064325293.jpg

海水浴シーズンですから これ以上近づいて撮るとなにかと間違われても困るから

由良中央海水浴場です

222_20150727064422836.jpg

由良神社

223_2015072706442362a.jpg

ここでもお参り

225_201507270644254d7.jpg


ここは

227_20150727064428051.jpg

奈具神社

226_20150727064426604.jpg

多いですね

229_20150727064524923.jpg

そうそう丹後由良と言えば

231_20150727064525e9f.jpg

足湯サロン?

232_20150727064527cd2.jpg

長者の館?

目的はそんなとこじゃないって

234_201507270645286e1.jpg

良い感じの焼き板塀があって

235_20150727064530600.jpg

ここです 白嶺酒造 毎年金賞受賞蔵です

239_2015072706462737f.jpg

ここの酒たち

240_201507270646281c9.jpg

試飲用もあります
生一本購入

241_2015072706463074d.jpg

こちらはは飲み放題で

250_201507270646332b4.jpg

そして西舞鶴 本日宿泊のホテル到着です

249_20150727064631bd0.jpg

もっとも安い 別館シャトーの方ですが

チェックインしてバイクと荷物を置いて
さて夜の西舞鶴探訪です

それは次回のの記事で




コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみな夜の街歩き いよいよ飲めますねぇ(笑)

がにちゃん

そうです これが旅の楽しみの半分ですから
ただ 5200円で朝食付きのホテルに泊まったのに、呑み代はかなり使いましたよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR