川西で前夜祭 友遠方より来る2015 ①

私にとっては夏の風物詩、京都とりよねさんのお座敷体験
それを楽しみに 小田原から裕治伯爵がやってきました

それじゃあ行くか 前夜祭じゃ~

005_20150831063727809.jpg


川西と言うところは 清和源氏のいたところ

006_20150831063728af5.jpg

源満仲の話を熱く語ろうとしていたのだが……忘れてしまった

008_20150831063729c90.jpg

そのかわりこの値段については
熱く熱く語り合ったのである

特に右下の 鶏唐 7つ580円

010_2015083106373177a.jpg

こちらの揚げ物のところにある 若鶏から揚げ280円と
どっちが得か

色々考えながら

012_201508310638352cb.jpg

結局 結果は見えているんだけれどね

011_20150831063732728.jpg


飲み物はと聞かれて
ビールはキリンあるよね

生と瓶とどちらになさいますか?

両方!

生一つと 瓶一本ですね

一人にね

生はすぐ蒸発するからね

013_201508310638368e1.jpg

五種盛りと きずし入れての6種盛り

014_20150831063838ebd.jpg

関西に来たんだから すじ肉は食べさせなきゃ

015_20150831063839ad5.jpg

最近お気に入りのさざえ
あわびやサザエは今が旬だが
あわびは 旬でも手が出ないから

しっかりビールを補給したら

003_20150824073632806.jpg

少し勉強しなければ

と言うことで 研究所に向いましょう

017_2015083106384155c.jpg

勉強するのに 入り口がこんな色に成ってましたよ

018_20150831064029e58.jpg

今日も貸切

024_2015083106403317f.jpg

越州呑み比べ

025_20150831064035da0.jpg

緑川の呑み比べも
これも特別酒がきれたので 緑川の飲み比べは メニューからはずさなきゃいけないかなぁと

019_201508310640311a8.jpg

燻製の魚

023_20150831064056e32.jpg

こだわり燻製の醤油と油
どれかけるのが美味しいと聞くと
そのままが一番かなと…  何で置いてるんや

022_2015083106403225c.jpg

入場時に一品受け取ったおつまみ
今回は 福島の復興が遅れているのに腹を立てつつ
復興を祈って 大七の純米吟醸を 親父さんに燗して貰って

燗酒で 

燗酒っておいしかったんやと 驚きの友人を連れて さいごは荒牧の『とも』で
明日からハードな日の続く 前夜祭のことでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日からハード? イエイエ 前夜祭でも充分にハードでは
ハードでも楽しみが多いから疲れなぁ~いのでしょうね
心身ともに充電日  楽しんで下さぁ~い

がにちゃん

それがすごくハードだったんです しかもかなりのハードになりましたよ そこはおいおい

酒の魅力

生ビールと瓶ビールの同時注文
人生初でした。
これ
暑い日には正解ですね。
(笑)
神奈川県にも海鮮を謳う観光客相手の店は多数ありますが・・・
料金5倍
味は5分の1ですよ。
いやぁ~
この価格で最高でした。
でも
寿司を喰い忘れたのが残念
(笑)
そして
熱燗
それは
安酒を誤魔化す手段
そう思ってた事を反省しました。
でも
ワンカップは呑みます。
(笑)

裕治伯爵さん

生ビールと瓶ビールの同時注文 暑い日に忙しい店では私の定番ですよ
乾杯用と そのあとの物
乾杯だけで生ビール蒸発してしまいますからね

値段も安いの知っているからできる芸です


熱燗じゃないです ただの燗
熱燗はフグのひれ酒のときですからね

色々酒を覚えてもらってうれしいです
こうして不幸の道に進んでください

まずい店の酒が本当に飲めなくなりますからね

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR