とりよねさんのお座敷体験2015 友遠方より来る③

さあ楽しみにしていたとりよねさんです

097_20150902063424213.jpg

今回は 岩風呂で一汗流してから

101_20150902063427e02.jpg

八寸

100_20150902063426d10.jpg

本日のお品書きです

103_20150902063428500.jpg


お吸い物にはマツタケが

104_20150902063430840.jpg

夏の京都のはも

108_20150902063619737.jpg


焼き魚は鮎を

130_201509020636208df.jpg

冷やし鉢  さんまと たこ それにいくら
ふとモズクの上に盛り上げられてます

134_20150902063622d95.jpg

賀茂なすの田楽

170_20150902063623174.jpg

鮎ご飯と とりよね秘伝のスープ

そしてデザートを… 写真を忘れた

119_20150902064526ce9.jpg

宮川町からきれいどころが

125_201509020645277a0.jpg


小凛ちゃんと 菊丸さん

131_2015090206452866f.jpg

踊りが終わったら お酌も
色々聞いてます 去年から見てもしっかりしてきあなぁ

へぇ うちももう○○才になりましてん

133_20150902064530eef.jpg

久しぶりに菊丸さんと

136_20150902064531c61.jpg

お座敷体験 初体験の息子の友達

お座敷ゲームに初挑戦

140_201509020647256be.jpg

瞬殺で罰ゲーム

実は小さなグラスで飲み干して その後の芸子さんたちのお囃子にうっとり

お兄さんはお強いと

145_20150902064727d02.jpg

東京から来た 娘の友人KC君 おなじく一瞬で

146_2015090206472831b.jpg


続いて息子の登場

あまりの真剣さに

149_201509020647309c2.jpg

負けてくれたとも知らずに よろこびすぎやろ

153_2015090206473108c.jpg

続いてトラトラの説明

167_20150902064833bb4.jpg

こんな感じで遊んだら

169_2015090206483618e.jpg


時間があまったので もうすこしお酌の時間

今回は美恵雛ちゃんが三味担当でした

そうかて うちがこの中では一番ねぇさんになってしもたから…

君の舞妓の写真まだ携帯に入ってるで

はずかしおすから見せんとっておくれやす

168_20150902064834bc2.jpg

花名詞いただいて帰ります またね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずかわいい子が多いですね 宮川町はv-10
今年は家族連れでとりよねさんだったのですね   いい雰囲気ですやぁ~ンv-10

がにちゃん

若い子が来ますから 確かにかわいいのが多いですね
いつもの面子に友達入れてたら 息子が友達と来ると言ってたんです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR