とりよねの後は

とりよねさんでお座敷体験
やっぱり緊張するんですね 

しっかり食べて飲んで元気だと思っていたのが
表に出ると酔いの周りがわかります

取り合えず チェックイン済ませておこう

187_20150903074613666.jpg

東横イン四条烏丸です
これで寝る所も確保
さて京都の夜じゃ~

172_20150903074614f23.jpg

東横インに泊まると 東横グルメと言うのがあって
生中と何か料理が付いて1045円なんです

ネットにあるので電話すると 四条烏丸は連携店がなくなりましたよと

そうなんだとあきらめていると 特別にいいですよと
磯の力 錦通店です

175_20150903074616c50.jpg

こんなセットと 生ビール ありがとう

さて場所を変えますか

176_20150903074617220.jpg

宮川町の石畳の道

ぼんやりとこの雪洞の灯る店

宮川町の芸妓さんのお店

179_20150903074618f21.jpg

こんなコースターにもねぇさんのこだわりが

177_20150903074713e2e.jpg


こんな感じのお店です

178_20150903074714e4d.jpg


ちょっとしたお菓子で 
ゆっくりとしたときを過ごせるのですが

今回連れて行った連中の服装も悪かったのか
似合わない人間からは又来てもらわなくて良い
そう思われたか
バーテンさんとは初めてだったのです

だから


180_2015090307471653f.jpg

あ痛~  フルーツ盛りは 飲み屋の最上級の値段
しかもメロンが 4人分 4つも出てきました


さていくらなんでしょう

ねぇさんが 勘定しにくいから 請求書送りますと

雨が降り出したのでタクシーを頼みました

降りしなにいくらと聞くと チケット預かってますから

そうです 京都の町では 帰りのタクシー代まで後払い

財布持たずに遊びに行くのが粋な金持ちの流儀なんです

だからそのときには清算しないから請求書をおくれるところ
だから一見さんお断りなのです

184_20150903074717f5a.jpg

では良い夢見ましょう

明日はドライブですから


コメントの投稿

非公開コメント

No title

後払いの怖さ \\\
でも良さげなお店ですね たまにはこんなお店も良いかもぉ~(^^♪

怖いですね(笑)

そう。
メニューないですもんね。
あのウイスキー
いくら?
そして
呑んでいても分かりました。
美味しいメロンでした。
えぇ~
安くないでしょう。
しかし
関東では「ツケ」お断り!
って店は多いですが・・・
こちらでは
反対に手ぶらで行けるのですね。
(笑)

がにちゃん

後払いの怖さ そうなんですよ
まだ来ない請求書 怪談より怖いですよ…笑

裕治伯爵さん

確かに安くはないでしょうね
前回割り勘で一人7000円ぐらいでした
でもメロンも出てませんし 安酒しか飲んでないですからね

あのウイスキー、ラフロイグだったでしょう シングルで1800円 Wだと3500円ぐらいじゃないでしょうか

それより メロンが心配です 4皿でいくらついているんでしょうね

大金持ちさんは財布無しで楽しむ町、せめて交際費の使える人になりたい
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR