友遠方より来る 3日目の朝

翌朝 すること
朝早くとりよねさんまで車をとりに行く

でも そんなに早く起きられなくて
翌日ドライブの参加者に松尾大社を見てもらおう
つまり とりよねさんまで付き合ってもらおうと

185_20150904082721887.jpg

だから 一人で

186_20150904082722afb.jpg

電話を何度しても出ない友人を置いといて 食べてました

無料ですから…

191_20150904082724bd6.jpg

松尾大社の朝

193_20150904082725263.jpg

本殿

日本で第一位の酒の神様ですから

195_20150904082726d50.jpg

全国の酒の奉納が

センターが 福島は会津の酒 大七 が有りますね 前夜祭で飲んでた酒です

194_20150904082821513.jpg

社務所

188_201509040828194d6.jpg

お酒の資料館

197_2015090408282242f.jpg


ではドライブの出発です

北に上がって 嵐山の渡月橋

そこから西に

198_20150904082824750.jpg

大原に向う道です

大原あたりで ちょっと見学をと思ったのですが

大規模災害の避難訓練をやっていて
早朝の他府県ナンバーはこっちに入ってくるなと

先を急ごうかと

199_201509040828255c2.jpg

トイレ休憩に立ち寄ったのが 道の駅朽木新本陣です

202_20150904084232a76.jpg

場所はここ

ってわからないよね 琵琶湖の高島町の山を越えた西側
まだ滋賀県だったね

204_2015090408294522d.jpg

う~よめない ならば道の駅くちき新本陣
こちらでどうぞ

205_201509040829469b8.jpg

へしこもありました

208_2015090408294843c.jpg

日曜市をやっていて
こんなで店も出てました

全部500円は安い

209_201509040829498c4.jpg

しし肉うどん

210_2015090408295060e.jpg

私も朝食をいただきましょう

冷たい天ぷらそば


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR