福井県海浜自然センター

ようやく日本海までやってきました

236_201509070754381fa.jpg

岩浜の海岸が多く 風光明媚なところ
ここに私の好きな館があります

235_20150907075436129.jpg

去年改装されたここ

238_20150907075439eeb.jpg

福井県海浜自然センターです


240_20150907075442b96.jpg

入り口を入ったところにはこの水槽

239_201509070754405ec.jpg

タコが迎えてくれました

250_2015090707585740b.jpg


ここから餌をやることが出来ます

指を噛まれることがありますと但し書きが

243_20150907075743155.jpg

ふれあいが モットーのこの館

夏が過ぎても 子供のやりたい放題が 満喫できる場所です

244_20150907075745c0d.jpg

魚以外にも

245_2015090707574672d.jpg


ごそごそ動くと思ったら ヤドカリですね

246_20150907075748eef.jpg

こいつも

247_2015090707574964d.jpg


でかっ!

これだけ大きければ 旨そう

241_20150907075644305.jpg

奥の水槽には

248_20150907075647709.jpg

はまちや

249_2015090707564851d.jpg

ふぐ 美味しそう

242_20150907075646794.jpg

かにも

水族館と一番違うのは 子供向けの 魚の料理教室もやっているということ

251_20150907075650f6b.jpg

水族館で無いから こんなポスターも

ここの魚には意味がわからないでよかった…笑



トイレもきれい 触った後の手洗い場も横に完備

そのうえ入場料金無料です


たつは 海水浴場で泳ぐために
駐車場に車を置く人も多かったのですが

いまは季節を過ぎてのんびりできる ここでした

壁ぎわのお勧めです

ただ レストランは併設されていませんので 食事が済んでからどうぞ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水族館好きの孫 行ってみたいところですね
海水浴兼ねて 息子に教えてやりますわ


がにちゃん

海水浴シーズンは混みますよ
だって 駐車料金もタダですから

でもあまり知られてもないですけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR