常神半島に ソテツと源

若狭に出て 今回の目的地に向いましょう
毎年船で行っている常神半島ですが 一度車で走ってみたかったのです

うねうねと続く 離合不可能な田舎道は きれいに成ってました

一番ひどかったところはトンネルが出来て 先端まで 20分ぐらいでした



早くつきすぎました
港を探索です

252_20150908084540f3d.jpg

ウミネコが迎えてくれました

254_201509080845422e1.jpg

まだ時間が早かったので 先にソテツを探しに

ちづにこれだけは載っている 常神のソテツです

255_201509080845442ea.jpg

これか…

257_201509080845451d1.jpg

解説はこちらで

253_20150908084541615.jpg

それでは源に戻りましょう

259_20150908084634304.jpg

太モズク

261_20150908084635fb0.jpg

炊き合わせ

262_20150908084637f8f.jpg


スズキの活け造り

大きな川が無いので 生臭さが無い


263_20150908084638b7c.jpg

イカも載ってました


265_201509080846406bf.jpg

場所開けてね とおばさんが持ってきたのが

今度はタイ

うまいねぇ


266_2015090808471989a.jpg

ご飯と汁物が来たので

勝手に 特製海鮮丼じゃ~


では観光にうつりましょう

268_20150908084722a5f.jpg

レインボーラインを上がってきたものの あいにくの雨


269_2015090808472344d.jpg


山頂に上がるリフトもこの通り


271_20150908084725414.jpg

この景色を楽しみたかったのに

267_20150908084720f65.jpg

半減とはこのことですね

270_20150908084811214.jpg

ヤケ酒でも…

272_20150908084813671.jpg

273_20150908084814061.jpg

こんなところに寄ったり

277_20150908084817253.jpg


274_201509080848169bf.jpg


276_201509080851059cf.jpg

こんなところに寄って帰ってきました

278_20150908085106ae4.jpg


279_201509080851086cb.jpg

おみやげ   やっぱり牡蠣は冬が良いですね

今回の旅はここで終了でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気 残念でしたね 旅の1番はやっぱりお天気 ですもんね
ソテツ 凄いですね 冬はかなり寒いだろうに 自然にしても植樹にしてもよく行きの頃ましたね ソテツに拍手です

がにちゃん

このあたりも寒い所、雪の中のソテツならすごいでしょうね

でも 車で見に来る気にはなりませんよ 雪道怖いですからね…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR