旅立ち  中国地方の旅①

シルバーウィーク 最近カレンダーの赤い所しか自由にならない壁ぎわです

だから旅立つには今しかないんだ

023_20150924075329f21.jpg

朝6時半に 高速の状態を見に出たらこんなぐあい

これなら 裏道で三田まで出よう

関東からくる友人の食べたがっていた 旨いカツ丼も食べさせて出発しよう

ネットで調べれば 店の開くのは10時から

中山寺で関東を始発で出た彼と9時に待ち合わせ

001_2015092407541488f.jpg

やってきたのは イオン北神戸

002_20150924075416dea.jpg

ネットで調べて 10時からやっているこのとんかつ屋 浜勝

あれ!?

なんか書いてあるぞ

003_201509240754172e8.jpg

なんだこれは‼‼

11時まで ドリンクのみとさせていただきます


はぁ~~~????

それならいっそのこと閉めてしまえ

いくらレストラン街と言っても 

10時開店ですがとんかつ屋が11時まで ドリンクしか 出せないって

ならばそのこと ネットにちゃんと書いて置けよ

せっかくこちとら

『旅の初めに 浜勝のかつ丼』と 

二月前から計画していたんだから


004_201509240754197bd.jpg

縁起の悪い旅のはじまり
これは日ごろの行いのなせる業か

いいや これだけは浜勝のせいだ

そうして高速を走り出したのだが

山陽自動車道三木サービスエリアに入ろうとすると

007_20150924075505926.jpg


なんだこれは

005_20150924075502c4c.jpg

なんだ!?

一斉検問か?

人相の悪い二人づれが 
西に逃走中とでも連絡が入ったか?

006_20150924075504c9e.jpg

あちこちの県警から 愛される? 警察にと展示ふれあい会?

なんだそれ

オールデジタルになった白バイの隊員に

速度違反 相手の速度を図る計器は新しくなったんですか?

いいえ 従来どうり 追跡の速度です

そんなの 白バイ隊員の意思に任されますよね 
追い上げているときにスイッチ入れれば高速になりますからね

そんなことはありません 職務どうりにやってますから

職務規定通りと言って居るの?

相手がむかっとしだしたので 桑原桑原 退散です

本当のこと言われると 腹が立つもんなんだよね…


でも 実際そうなんだよね

もっと第三者的に速度を図る機会をつけないと 
いくらでも虚偽の速度違反を押し付けられる状態なんですよね


009_20150924075507197.jpg

休憩は岡山に入ってから

吉備サービスエリアです

巨大な桃太郎像

011_20150924075508d8b.jpg

このあたりも良いのですが

012_20150924075554b0b.jpg

私の好きなのはこれ

瀬戸内のタコの天ぷら

013_201509240755563ac.jpg

旨いんだけれど なんだか少し盛りが悪くなったような?

014_20150924075557efb.jpg

続いて 広島県に入って 福山サービスエリア

バラで有名な所です

015_20150924075558f0a.jpg

思い出のバラソフト

おっさん二人で食べるもんじゃないから

018_20150924075600ac2.jpg

今夜の酒のあてにこれを買って

019_201509240756499b0.jpg

そうそうアナゴ飯 岡山と広島とどちらもみかけますね

020_20150924075650a69.jpg

吉備団子試食して  さて先を急ぎましょう

次号では 壁ぎわに似合わないところで遊んでいる姿が こうご期待です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始まり始まり 旅の始まりでございます  中国地方へ・・・いきなりお目当て食事にバッサリと切られましたね(^_^;)
お巡りさんにはさからわず  そぉ~っとしておきましょう 逮捕されますぞ
渋滞はなかったですか 22日 息子は奥飛騨からの帰り道大渋滞 京都まで8時間かかったと言って ぐったりとお疲れでしたわぁ
子持ちこんにゃく・・・興味津々です

がにちゃん

東西東西、
今度も西の旅 壁ぎわ劇場のはじまりでございます

しかし 混んでますよね 裏道から何とか走ることが出来ました

帰りも関東に帰る友人を 新三田で下して 裏道で帰りました さすがに近郊に来ると時間が読めなくなりますからね


子持ちこんにゃくは 兄の付いたそのまま食べられるこんにゃくで中にししゃもの卵が入っていて プチプチと食感の良いものです ビールのあてに良いですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR