ばんちゃ家山口店でランチ 中国地方の旅⑥

山口市内 3時間の散歩を終えて 腹ペコの壁ぎわ達

以前から狙っていたばんちゃやさんにやってきました

328_20150930074847289.jpg


山口大から近く、学生の町によくある目が盛り可能の店です

329_20150930074848c05.jpg

こんなメニューも良いのですが

私ららしく

331_20150930074851436.jpg

こういうのが好みですね

ただ……
地獄盛り 2500円は ごはんの量が特盛以外選べないと

普通の定食でもご飯の量が多彩で、特盛りが100円追加、大盛りが50円追加、中もりは30円追加、小もりは20円引きに。
量は特盛りで720g、大盛りで580g、中盛りは430g、普通盛りが265g、小もりで140gです。 と書いてありました

と言うことは 720gの ごはん……

散歩した疲れと寝不足で無理だろうなと断念です

333.jpg

と言うことで ミックスフライ定食

334_201509300749473e1.jpg

えび いか さかな チキン 豚のフライ盛り合わせ

でも 濃い味のソースでほとんど同じ味になってました 残念

どうせならと

335_20150930074948c6a.jpg

ふりかけ飯でかき込む事に

332_201509300748538e8.jpg

連れは かき揚げうどん

汁が少ないのは 山口流か?

うどんは汁を吸うもんやろう


336_2015093007495071b.jpg

ツレのメインは カツ丼

337_20150930074951eef.jpg

これも卵少なめですねぇ

しょうも無いところ渋ちんなんですなぁ…  残念でした

山口らしいものを食べ損ねた壁ぎわでした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

それにしても量が・・・\(◎o◎)/!
量が多すぎて卵の量が少なく見えてるのでは・・・?
うどんのお汁は う~ん ×ですなぁ

がにちゃん

学生向けと言えばそれまでですが、それでもバランスを考えてくれないとね。

なんか旅先でわざわざ立ち寄るところじゃなかったですね

後悔

冷静に考えると
ご飯720グラム
カレーだったら喰える量
ネタ的に
地獄級に挑戦すれば良かったかもと・・・
(笑)
ここは
メニューの選択ミスですね。

裕治伯爵 さん

確かにそのとおりですね。別に一人で挑戦しなくてもいいのだから、二人で分けても

名物は頼んでみるもんですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR