山口の観光地 中国地方の旅⑦

長州征伐などと たわごとを言っていた友人は 実は山口県は初体験だと
ならば中国地方でベスト5に入るところにも連れて行っておかなくては

ということで観光です

340_20151001070231206.jpg

♪ 風に震える、緑の草原~♪

339.jpg

カルスト台地の秋吉台です

341_20151001070232f70.jpg

展望台から見る景色

342_201510010702332c2.jpg

木がほとんどなく

向き出した白い石が羊のように見えるところです

349_20151001070235ba0.jpg

またところどころには トトロがいるような森があります。

少し下ると

354_20151001070415c09.jpg

秋芳洞 です

観光鍾乳洞では有数のところです

357.jpg

百枚皿

364.jpg

ライオン岩

365_20151001070419885.jpg



366_20151001070420089.jpg



369_201510010707372df.jpg

カルシウム分がかたまってできた天然の芸術

ただ だんだん観光化されて その形が無くなってきているのでは



373_20151001070738967.jpg

大久の観光客の目を楽しませるのは良いのですが
靴に付いた土や 埃が 影響を与えています

それだけでなく、マナーの悪い観光客にも責任は大きいですね


しかし 中国語の案内放送のボタンを押して聞く訳でもなく
あちらの案内ボタンこちらの案内ボタンと
走り回るガキがいました
親は怒りもせずに 最低ですね

朝も歩いて 昼からも歩いて
久しぶりに 足の裏にまめができました

374_20151001070740b51.jpg

道の駅に立ち寄って

377_20151001070741563.jpg

山口の名産を確認して

378_20151001070743a98.jpg

珍しいものを見つけました
フグのひれ酒です

380.jpg

さて体をいたわりましょう

381_20151001070837604.jpg

ここも偉人の湯です

383_20151001070839e0c.jpg

なんと 入浴料300円

但し休憩室は使えません

384.jpg

下関の街に入ると ちょっと違った趣が

386_20151001070842198.jpg

今と昔が入り混じったところ?

387_2015100107095095b.jpg

そしてタワーが見えて来ました

今夜の宿がこの近くです

観光はここまで 明日の記事に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋吉台 雪の舞い散る2月に行って 凍えました  今でも寒かったぁ~と(笑)
気候の良い時にもう一度行ってみたいものです

がにちゃん

秋芳洞は洞窟だから良いとしても、秋吉台は雪の日はつらいでしょうね
バスからでないと駄々をこねそう…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR