夢タワーと鮮圭 下関の夜 中国地方の旅⑧

この日の泊まりは山口県下関市

東横イン下関夢タワー前です

387_2015100107095095b.jpg

これが夢タワー  高い所を見ると上りたくなる壁ぎわは
きっと上るんだろうなぁ…


394_20151002054200704.jpg

港町下関です

396_20151002054202419.jpg

ホテルにチェックインしたら いきなり行きますか

ホテルでも一割引きの優待券がありましたが

このパンフレット持っていると 二割引なんです

405.jpg

上に上がると絶景ですね

下関の街が眼下に広がります

奥に関門橋も見えてますね

408_20151002054321b96.jpg

ガラスの上に描かれた このアニメもいいじゃないですか

歴史絵巻 壇ノ浦   そうそう壇ノ浦と言えば

401_20151002054202a08.jpg

もう一つ 関門海峡には有名な所が

それがこの島

今では平坦な ヘリコプターでも停まるのかという感じですが

P9200402.jpg


これが 宮本さんと佐々木さんが喧嘩した島なんですね

410_2015100205432398c.jpg

関門橋 と 関門海峡

411_2015100205432483b.jpg

30Fが展望台  

29Fがカフェレストラン 

28Fが恋人の聖地と 下りエレベーター乗り場です

暗くなるにしたがい あたりはカップルばかりに
中年のおっさん二人組には居場所が

415_20151002054326290.jpg

28Fの恋人の聖地

422_20151002054327b4d.jpg

こんなものまで ここで仲良く写真を撮るんだ

おっと

シャッター押してくださいなんて言われると困るから 退散だ

427_20151002054529dec.jpg

活イカが喰えると 予約しておいた 鮮圭さん

428_20151002054530af7.jpg

コースはサラダから

429_20151002054532204.jpg

このビールしかないなら

生のジョッキにつぎ足しで十分だ

430_201510020545339fd.jpg

鶏のたたきが来たら

431_20151002054535edc.jpg

日本酒に切り替えて

432_20151002054643a60.jpg

造り盛り合わせ

434_201510020546454a7.jpg

このイカ確かに鮮度はいいけど 

もっと透き通っていたら良いのになぁ…

435_20151002054647c8d.jpg

鯖の照り煮

437_20151002054648dec.jpg

天ぷら

438_20151002054650677.jpg

地鶏の炒めたもの

439_2015100205475853d.jpg

さっきのイカげその素焼き

441_201510020547595e9.jpg

そして焼きおにぎり

442.jpg

呑んだ日本酒はこれでした

392_201510020547566f5.jpg

チェックインしていたこのホテルで

389_201510020547550a7.jpg

今日は歩き疲れたし、夕べ眠れなかったから早寝します

はしごしなかったのかって?

行きたいと思っていたところが 一杯で断られて

疲れていたので簡単にあきらめてしまいました こんな日もあるさですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下関  何度か言ってますが・・・このタワーは知らなかった  最近できたのかなぁ!?

がにちゃん

平成8年に出来たようですね。

私もはじめてでした、今は下関の顔ですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR