角島へ 中国地方の旅⑨

ようやく 行きたかった角島大橋に向っています

一般道で一番長い島へと架かる無料の橋です

501.jpg

下関から日本海側を北に上がります

海の色がだんだん青くなってきます

502.jpg

看板には角島大橋の文字が



503.jpg

萩は判りますが 特牛と書いて(こっとい)と読みます

活イカの特産地でもあるんです

504.jpg

特牛の港です

イカ釣り船が有りますね

506.jpg

これが角島大橋

508.jpg

きれいな海にかかる橋です

512_20151004203735dee.jpg

今は観光地化されていました

517.jpg

市まで住み人は米も作ってます
ただ はざかけはここと違うだろう

520_20151004203738eaf.jpg

しおかぜの里角島に入る車で渋滞してました

橋を渡るために来る人ばかりで 渡った後は目的の無い人ばかりでした

524.jpg

先端の灯台と展望台

駐車場街の車で一杯でした

528.jpg

絶景のユウヒの見えるところ 角島テラス

でも夕方までいるか、このあたりで泊まらないと…

532.jpg

島の港には 海産物売り場もありました

533.jpg

島をぐるりと周って 橋がきれいに見える場所探し

534.jpg

小島の灯台もありました

535.jpg

島側のこんなところを見つけました

536.jpg

帰りの橋

538.jpg

あれ!? なんか 混み合ってる

539.jpg

ナンだこいつら!

540.jpg

非常用の避難帯で 休憩するところでも

見学するための駐車場でもありません

こいつらのおかげで ブレーキを踏まされて混み合ってます

541.jpg

自分さえよければ おかげで周りが迷惑する羽目に
警察も取り締まれよなぁ
駐車料金として反則金と点数しっかり取ってしまえば 走行しやすくなるのに


これで落書きや ゴミが増えてここが台無しになるのが心配な壁ぎわでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR