島根県に ぐっさんのノドグロのあぶり丼 中国地方の旅⑭

萩を後に とうとう島根県に入りました
石州、石見の国です 出雲大社のあるのは雲州(うんしゅう)です

P9220725.jpg

高津の浜から上がった小山の上

P9220726.jpg

県立万葉公園です
益田氏にゆかりの深い 柿の元人麻呂にちなんで……
詳しくはこちらで
県立万葉公園のホームページ

大きな公園でした

P9220727.jpg

続いて訪れたのは

P9220728.jpg

ここグラントワです

何をするところかって?
詳しくはこちらで

県立文化芸術センター『グラントワ』

P9220729.jpg

この広大な中庭を見ながら

P9220730.jpg

ソフトクリーム食べてました

写真撮り忘れてもうほとんどない状態ですが

P9220731.jpg

そのあと駅前で

P9220732.jpg

千両饅頭

P9220733.jpg

こんな店で

P9220734.jpg

こんな饅頭(千両饅頭)たべてました

何をやっているんだって?

島根県西部 石見の国のスタンプラリー
いわみくるりにトライしていたのです

こんな事でもしないと 島根県は 割と誰も知らないところですから

P9220745.jpg


道の駅 ゆうひパーク三隅です

P9220737.jpg


やっぱりこんなところが私には似合っている

P9220738.jpg

ナシが安い

P9220739.jpg

玉子かけご飯は高い

P9220742.jpg

海鮮丼は いいやっちょっと待てよ

もう少し先に

P9220746.jpg

道の駅 ゆうひパーク浜田です

P9220747.jpg

やっぱりここも玉子かけご飯500円

ここじゃないんだって

P9220748.jpg

浜田の漁港

P9220749.jpg

市場棟の二階の隅

P9220750.jpg

目的地はここ

めし処ぐっさん

若夫婦でやっている小さな店
たまたま運がよかった 我々が入った後 行列ができていました

P9220756.jpg

大したメニューじゃないけれど

P9220751.jpg

ものができるまで 友人はおでんを
ちくわぶがうれしいと 関東の人間だなぁ…

P9220752.jpg

私ののどぐろのあぶり丼 1500円

大きなノドグロを使っているので 脂の乗りが全然違います

P9220753.jpg

白黒なのでこの旨さがお伝えできない…

P9220754.jpg

友人の海鮮丼

P9220755.jpg

私のノドグロのあぶり丼は
後に出汁茶づけになると言う優れものでした

旨い飯食って 満足です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有りつけましたね 美味しい食に  のどぐろのあぶり丼 美味しそう!!!

がにちゃん

本当においしかったですよ、脂ののりが違いましたから。

そのうえ 出汁ちゃづけにするとまた別格でした

これは満足の一品でした
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR