京都の朝

京都の朝です
最近無料朝食のホテルが多いのですが
私の泊まったスーパーホテルは 焼き立てパンとサイドメニューが豊富でした


222_201510270739534fa.jpg

ちょっとしたもの ご飯もありましたから

223_20151027073955a09.jpg

焼きサバや 卵焼きも

225_20151027073956d3b.jpg

フルーツにヨーグルトを入れて

みそ汁も


226_20151027073957303.jpg

朝から食欲もりもりです

228_20151027073959c7c.jpg

もう一皿作って  飲んだ翌日でも食欲全開です

ジュースに二杯と コーヒー二杯で ごちそうさま

それでは朝の散歩に出ましょうか


231_201510270753584be.jpg

まずここでお参りを

錦の天神さんです

232_20151027075400a17.jpg

錦天満宮

234_201510270754012b1.jpg

この牛もなぜられて 頭だけ色が変わってます

236_201510270754025c1.jpg

お参りを済ませて


238_201510270754031bc.jpg

鳥居を出てますっぐ

239_20151027075643a81.jpg

鳥居をくぐって出るとそこは 錦市場です

246_2015102707564591b.jpg

最近はどこでも防犯カメラ稼働中です

249_20151027075645e2b.jpg

京都といえば 漬物屋の多いところ

255_201510270756487ca.jpg

漬物屋だけではありません

漬物の数も天下一品です

257_20151027075648896.jpg

魚屋では 祝いダイや 鱧を焼くにおいが



267_20151027075811416.jpg

名前の通った 定食屋も

ただまだ空いてませんね


272_20151027075813986.jpg

生麩の店 麩嘉

ここの麩饅頭好きなんだけどなぁ

275_201510270758130a2.jpg

世界一辛いって よく見るよね



277_201510270758158e7.jpg

西のはずれにある 私の好きな居酒屋?

貝焼きで一杯飲める店

278_2015102707581675d.jpg

こちらは漬物屋

二階では漬物のランチがいただけるところ

定食でなくランチなのが 京都の漬物屋です

280_201510270759157eb.jpg

錦市場の西の端

錦市場を 突き抜けました

これで散歩も終わりましょう

四条通に出たら


282_201510270759171ba.jpg

大丸がそろそろあく時間

なんでデパートの開店時間に開店待ちの客が並んでいるんでしょうね

そんなに並んでどこに行くんだろう??


私は この後帰宅についた日でした


コメントの投稿

非公開コメント

No title

錦天神の鳥居の秘密 鳥居の端がお店の中に お店に入って写真写して下さぁ~いませぇ~  時間的にまだ空いてなかったのか ザァ~ンネン
朝食でお腹がいっぱい・・・? イートインで何か食べられなかったのですか
なんか 知ってるところの記事って 早々なぁ~んて思いながら 楽しいですわぁ

がにちゃん

そうなんですよね 何度か撮っているのですが 今回は また撮りに行ってきますね

朝食

ポイント稼ぎの為
東横インばかりの裕治伯爵
(笑)
日立
青森と続いて
サラダ(生野菜)がないのが残念
浮気してしまいそうです。
(笑)

裕治伯爵さん

そりゃ無理ですよ、無料朝食にとうほぐでは今の時期に取れない生野菜はつけられませんよ…笑

ホテルぐらいは浮気いくらしても良いですよ。
私なんか違うところばかり泊まってますからね…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR