旅立ち 

旅立ち
最近西にばかりに走っているので

たまには東に向けて走ることに

と言ってもお上りさんではなく 近畿を西に抜けてみようと

PA040004.jpg

新幹線 トリガイ基地から門真へ

そこから西に向かいます

土曜日昼過ぎスタートなので 空腹には勝てません

019_201510280835179d9.jpg

大阪府四条畷市で立ち寄ったこんな店 かつ喜

三時ごろでも まだサービスランチ良いですよと

店の好意か しまい忘れてうっとおしそうなおっさんが来たからか?

それは気にせずに ランチメニューにしましょうか

020_20151028083518cd6.jpg

そそられるんだけれど 値が張るから

021_20151028083519678.jpg

天然ジャンボエビフライ

なんて誘惑的な言葉なんでしょう


しかしチェーン店で  
天然ものの ジャンボ海老が常に入るなんてすごいですね

023_20151028083520c0e.jpg

ドレッシングと漬物

028_201510280835229e7.jpg

そして蓋付きの


025_20151028083621da7.jpg

開ける楽しみ

いいですねぇ


関西はかつ丼のレベルが高い

チェーン店でもこのぐらいが当たり前ですからね

これで780円 うれしい値段です


026_20151028083622d75.jpg

野菜(キャベツ)がお代りのできる エビロースカツランチ 1030円

027_2015102808362497a.jpg

ロースカツ

いいですねぇ…

黒豚のの厚切りかつ食べたかった……


でもまだ旅に出たばかり こんなところで散在するわけにはいきませんから

029_201510280836257c7.jpg


食後のアイスコーヒー 100円

でもね キリンビールのグラスとは

うれしくもあり悔しくもあり……

では旅立ちでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら方面はあまり行ったことが無いので 楽しみですね
神出鬼没な壁さんならではどんな旅になるのでしょうね

がにちゃん

とりあえず三重県に行ってみようと
で地図を見てたら 皆西名阪を走るのですが、門真から168号線だと東にまっすぐだと気付いたんです。
西名阪が自動車専用道路で走りやすいけれどすごく大回りですからね


プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR