塚口 やまざき屋へ

伊丹でしっくりこなかったので 

もう少し飲みたいそう思い阪急伊丹線で塚口に向かいました

011_20151106082545e19.jpg

しょっちゅう行っているようでも ご無沙汰してたんですね

なんとこんなビールサーバーが入ってました


014_201511060825484af.jpg

まずはこれで乾杯

普段とちょっと違うって?

013_201511060826377bc.jpg

だって ジョッキに入って この値段は  やまざき屋さんだからですね

結局これだけでも 3杯飲んだかなぁ…

022_2015110608270794c.jpg

ええ こんなメニューの店ですから

魚と言えば 地酒ですからね

009_20151106082542c7b.jpg

私の好きな 五百万石と言う名の米を使った酒

個々の一杯は 受け皿の桝にいっぱいまでの一杯なんです

ちょっとこぼして どうぞとは訳が違いますから

010_201511060825446ff.jpg

マグロの中落ち  ちょっとぼけてきた

012_201511060826359bb.jpg

海鮮サラダ


015_201511060826384d6.jpg

と隣の お客さんが おにぎり貰っていた

ジョッキと比べてみると……  


デカッ!!

016_201511060826407fa.jpg

私は酒とビール楽しみながら

つまみは炙ったイカで良い~♪

017_201511060826417bd.jpg

串カツなんかもあればいい~

018_201511060827030e9.jpg

ここで初めて肉の串カツが出た

ペラペラの薄い肉じゃなく しっかりしているやん

019_20151106082704b92.jpg

海老もでっかいの使っているから 喰いごたえがある

020_20151106082706519.jpg

マスターおすすめ 焼き枝豆

このたれとのマッチがいいじゃない

またまた ジョッキお代わり……

023_20151106082709864.jpg


そんな気の良いマスターの盗撮

忘年会頼みますね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼枝豆 美味しそうですね いとど家でも焼いてみよう・・・で たれ? どんな味なんかなぁ

いいですね。

相変わらず
イイ呑みしてますね。
焼枝豆
意外に珍しい。
旨味が逃げなくていいかも。
いやぁ~
キリンラガーが進みそうですね。
刺身のメジロ(鳥取)
ってのが気になります。
関東では
メジロ
って聞かないですから。

がにちゃん

半分火を通した後、フライパンで塩コショウといろいろな香辛料を使っているようでした。

まず 豆のさやの毛をきれいに洗いとなかればなりませんけれどね

裕治伯爵さん


前々回 焼肉屋の後に立ち寄った店ですよ。

プレモルが旨かったですよ。新しいのを入れてもらっているみたいです。

メジロは萩のあの民宿で食べたでしょう、はまちよりちょっと小さいやつですよ こちらではツバスとも言いますけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR