旅立ち 一杯目はあなぶき家で 讃岐うどんツアー①

毎回恒例の 讃岐うどんツアーの旅立ちです

今回は久しぶりに おっさん7人の地獄のツアーです

でも最初は意気揚々と

行ってきます

PA250002.jpg

明石海峡大橋を渡ります

淡路島と突き抜けて徳島からの讃岐入りです

PA250004.jpg

淡路SAの観覧車

何回来てもこれに載ろうと言うおっさんはいませんね

PA250007.jpg

淡路島を 一時間の半分ぐらいで突き抜けて

大鳴門橋です

PA250009.jpg

香川県に入りました

まず最初の休憩は 津田松原サービスエリアです

ここで うどん県パスポートをもらいました

PA250010.jpg

向かえてくれるのは しょうゆ豆ソフトクリーム

しょうゆ豆とは 炒った空豆がしょうゆツボの中に入ってしまい
後で取り出して食べたら 美味しかったと言うことから
讃岐の家庭料理になっています

PA250011.jpg

前回改装中だったところもきれいになっています

PA250012.jpg

ファミリーマートの向うに『すき家』があるのが珍しくて

観光客はまず讃岐うどんやろう この店人が入るんか?って

讃岐うどんに牛皿かけてくれたらうれしいけれど…

PA250014.jpg

心機一転でもないのですが

穴吹やのメニューに カレーうどんが増えてました


PA250015.jpg

ご当地バーガー

讃岐うどんバーガーとさっきーちゃんバーガーは食べたことがあるんですが

讃岐うどんカツバーガーと

オリーブ牛ドッグが増えてました 800円、良い値段ですね

PA250016.jpg

讃岐うどんカツバーガーですが

お揚げの中に焼うどんがたっぷり入ったバーガー 450円ですと



PA250017.jpg

このサービスエリアに うどん県パスポートをもらいに来ただけだったのに、

もう エンジンがかかり始めたおっさんが

PA250018.jpg


かけうどんの小

トッピングしなかったことだけでも誉めてあげよう

この一杯が やがてボディブローのように効いてくるんですよ

さて 地獄のツアーとなるか 讃岐うどんツアーのはじまりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた地獄のうどんツアー 始まったのですね
秋だとゆうのにおっさん7名 色づいてませんなぁ
ここから始めていたら どうなるのか 心配ですわぁ
さぁ~て 最初のリタイアは、どのあたりか・・・

がにちゃん

そうなんです おっさんがうどんの小を食べて回る旅

どこまでかはお楽しみに でも知らない人と 年寄り組のリタイヤを期待してトッピングしたりと

いろいろ思惑があったようです

これいがに色づいて?  いいえ おっさんの色気づくのは危ないんですよ(笑)

今回は地獄ですね。

すき家なら
牛皿をテイクアウトして
うどんにぶっかけたら?
でも
美味しい讃岐うどんに失礼ですか。
(笑)
さぁ~
どんな地獄になるのか。
(笑)

裕治伯爵さん

うどんにスキヤの肉ぶっかけ

確かにそれありかも

今度ここでやってみますか  うどんカツバーガー半分こしようかと思っていたのですが…



地獄にはなかなかならないものですね…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR