どうしたんだ !? うわさの麺蔵  三軒目

三軒目に立ち寄ったのは うわさの麺蔵

去年の6月に立ち寄って 麺が旨いとほめた店です

うわさの麺蔵でせっかく誉めたのですが…

PA250031.jpg

うわさの麺蔵の店

キャラが可愛いですね

PA250034.jpg

琴参バスの 讃岐うどん巡りバスが

うどん県香川では これも 市内観光ですよね

PA250032.jpg

あらびきコショウじゃなく

挽きたて唐辛子なんてしゃれていますね


PA250037.jpg

やっぱり うどんの麺を楽しむなら冷たいものを

ひやかけ

水で〆たうどんに 冷たい出汁かけで………  !!


今は、やってないって  冷たいのならぶっかけをだって

PA250033.jpg


ならばかけにしたのだが

なんだこれは!

円の断面が四角くない

それどころか なんだこの麺のばらつきは 素人の打った麺か‼?

PA250035.jpg

連れの混ぜる前の釜玉

PA250036.jpg

別の人の混ぜた釜玉も

打ち方にむらがあるから 太さの違ううどんになるんだ


太さが違うと 10数分茹でる讃岐うどんの硬い麺には
ばらつきは命取りだよ……



PA250038.jpg


前回誉めた店がこうなったとは

もう一度だけ行くから、その時にまたこうだと 嫌いになるからね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええっ どうなったん うどんの打ち手が変わったにしてもひどいですね
讃岐うどんが泣きますね

がにちゃん

そうなんです

それなら最後の一回機械伸ばしのほうが良いかもしれません

まぁその店その店の流儀ですから
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR