讃岐うどんのベースが食べたくて 宮武うどん 四軒目

先の店で ちょっとショックを受けたので
急遽、次の店をチェンジです

讃岐うどんを食べるのに確実な店に行きたい

PA250040.jpg

ということで宮武うどんに

一度閉めた有名店の名を 引き継いだ店長が続けているのだから いい加減なことはできないよね

宮武の名だけで マスコミも来るんだから


PA250047.jpg

丁寧な説明があります

あつあつ はわかりますが

あつひやと ひやあつの差   どちらもぬるいうどんでしょう

でもひやあつのほうがうどんが〆られているので 麺が固いのです


PA250043.jpg

セルフです

店の感じです

PA250041.jpg

トッピングが……  

我慢です

PA250045.jpg

連れは ざるうどんを

そろそろ苦しくなってきたかな?


PA250042.jpg

私は ひやひや

夏場では一番人気ですけれどね

ほかの店では ひやかけと言いますけれどね

しこしこ麺と、優しくて冷たい汁がいい

最近ぶっかけのつゆが 全部つかると辛すぎて…


PA250046.jpg

しっかり飲み干せる汁でした

さて次行くぞ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気を取り直して 食べたうどんはいかが・・・?
お汁飲み干したのだからOK!なのでしょうね
年々 食べる量が少なくなってきますね
めげないで がんばって下さい(笑)

日本語は難しい。

「あつひや」
「ひやあつ」???
どう違う?
(笑)
でも
裕治伯爵は冷たい物は冷たく!
熱い物は熱く喰いたい。
でも
・・・・・
猫舌だから。
ひやひやで攻めます。
(笑)
・・・・・
トッピング
旨そうですね。
(笑)

がにちゃん

そうですよ 汁飲み干して完食は 旨かったのしるしです

ラーメン屋でもそうですよ

まだ頑張りましたよ

裕治伯爵さん

>うどんの温度と麺の温度
「あつひや」は熱いうどんを入れるから うどんが少し柔らかめ
「ひやあつ」は冷水で〆たうどんを熱いだしに入れるから 少し硬めです
私も ひやひやのファンですよ

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR