ルミばあちゃんの池上製麺所  七軒目


PA250058.jpg
地獄の讃岐うどんツアーもそろそろ 佳境に入ってきました

ここで、せとうの親分から 初めて香川県に来る奴がおるから
有名店二件は行っといてなと言われていたんです

ということで有無を言わせず やってきたのがここ池上製麺所です


PA250061.jpg

新料金表

といってもかけ小だと 200円以下ですね

PA250060.jpg

色々有りますが


PA250064.jpg

やはりここの 名物は釜玉

これは釜玉の小 247円です


PA250063.jpg


それにここの名物 アナゴの一本揚げ 120円だったと思う

食べていると 元気な声がする

お土産買うていってぇな

PA250066.jpg

従業員の顔写真撮影はご遠慮くださいとあったので

従業員の人に聞いてみると


ルミばぁちゃんは 従業員じゃないのでOKですと

PA250067.jpg

かつてほどの元気さはないが

数年前の脳梗塞様状態からは無事に復帰されたようです

頑張ってくださいね


ふと時計を見ると12時前 これは急がねば

PA250068.jpg

高速に乗ると トイレ休憩をと

PA250069.jpg

モテナス府中湖です

トイレ以外のところに行ったやつがいると思ったら

PA250071.jpg


やっぱり こんなことしていました

さて先を急ぎますよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルミばあちゃん 元気になられたのですね  皆に見られたり 写真撮られたるが元気の元かも・・・がんばればあちゃん!!!
美味しい窯玉が食べたいですね
醤油の関係か うどんの湯がき上がりの温度のせいか・・・家ではなかなか
旨く卵が半熟にならないですね 

がにちゃん

釜玉が家で美味しくできないのは、冷蔵庫の卵が冷たいからですよ

生めん買ってきて 18分とあれば20分ほど茹でて、茹でる間冷蔵庫から出した卵を 鍋に入れて湯沸かし器の湯を入れて温めておけばいいのですよ。

出来上がりが全然変わります

私はそれに バターと粗びきコショウと塩を入れるのが好きです  お試しあれ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR