ここは外せない 日の出製麺所 8軒目

PA250073.jpg

12時20分 何とか間に合いました
坂出まで来て間に合わなかったら

ソフトクリーム食べてたやつのせいだと言いながらやってきたのが 日の出製麺所です

もともとこの店は 製麺所ですが 食べたいと言う人の声にこたえて

11時半から12時半までに並んだ人だけに 食べさせてくれる店です



PA250074.jpg


メニューは並んでる間に聞きに来ます

熱いうどんか、冷たいうどんか 釜玉か  それに玉数と

あとはテーブルの上のを適当に使って 自己申告です

冷たいの一玉 100円です

冷たいだしをかけて食べました

醤油うどんにしたい人は 出汁醤油をかけて食べます

ひやあつの人は ボットのだしをかけていただきます


PA250075.jpg


これは釜玉一玉 150円です

出汁醤油をかけてどうぞ

PA250076.jpg

温かい一玉 ぽトの出汁をかけてどうぞ

PA250077.jpg

ネギもセルフで


これを食べ終わったら ちょっと休憩しようと


せっかく坂出まで来たので

瀬戸大橋見に行きますか

PA250080.jpg

海の近くまでやってきました

見えてきましたね

PA250081.jpg


現場で使った機械と 瀬戸大橋


PA250082.jpg


瀬戸大橋だけ



PA250091.jpg

車の下の線を電車が走っています

判りますか

PA250085.jpg

入場無料の瀬戸大橋記念館

PA250087.jpg

ここのパンフレットを持参すると 

東山魁夷瀬戸内美術館と瀬戸大橋タワーが割引になります

PA250088.jpg



PA250089.jpg

展示物を見たあとは 

PA250090.jpg

こんな景色のところで コーヒータイム

そう言えば 東京のNHKの取材で 松本明子が来ていたみたいです

興味ないのでスルーしましたが 小さかったですよ

PA250092.jpg

表に出ると 野外音楽堂で何やら物音が

PA250094.jpg


リハーサルでしょうか

前で踊る人もリハーサルから参加なんですね

さてこれからどこに行きましょうか 続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春に泊まった坂出 日の出製麺所 時間に間に合わずアウトでした
姫路で下車してなかったらセーフやったのにぃと友と二人で・・・v-8

がにちゃん

そうなんですか それは気の毒

ここの麺旨いんですよ
昨日も 地獄じゃないので 冷かけと 釜玉と二杯食べてきましたよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR