ちょっと砂絵でも 琴弾公園

うどん屋8軒回って ちょっと休憩と瀬戸大橋を見た後は

ついでに砂絵見に行こうかと

PA250096.jpg

観音寺です

ここから細い一方通行を上がると

PA250097.jpg

この砂絵の見える展望台にやってきます

PA250099.jpg

領主の代替わりに 一晩で作りあげたと伝説のある

銭型砂絵です

PA250098.jpg

解説はこちらに任せて

PA250100.jpg

この岩の上から見るのもまたいいものです
七五三だったんでしょうか

こんな着物でも大丈夫です

PA250102.jpg

下に降りてみると その大きさが判ります

PA250103.jpg

ただ 立ち入り禁止の立札と この無数の足跡

どんなかなぁ…… そう思えます

PA250105.jpg

道の駅ことびきと、世界のコイン館

銭型砂絵に当て込んで…

PA250106.jpg

立ち寄ってみたのですが 人は皆無で


PA250107.jpg

入場料200円でもなんだかなぁ…

ようは古銭の世界でしょう

PA250108.jpg

これは模造品 こんな大きな金が有ればすごいのに

PA250109.jpg

それよりこのジェラートが気になったのだが

人のほとんど立ち寄らないところでは


PA250110.jpg

その裏手のここが 日帰り温泉

琴弾回廊

PA250111.jpg


入りかけたのだが それよりカーラジオの 菊花賞が大事だからと立ち寄りを断念

穴居行く誰も当たらんかったんだ…


では 高松で あの肉うどんを食いに行こうと言い出したのだが

あの店4時まで あと20分で 60キロは無理でしょう

ぜひともあそこのてんこ盛り肉ぶっかけ 2杯食べたかったのに

そうさんざん言うおじさんもいたので

この近くで肉うどんの旨い店あるよと言うと

僕はあそこのが食べたかったんや だからあそこの以外は今日は讃岐うどんは食べないぞと

つまりリタイヤですね

ならば どこかでふろに入ってそれから一杯やりますかと


高松にゴーとなりました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハハハ リタイヤ1号ですか しかし巧妙なリタイアですね
行けないこと判っていて そこのしか食べない
そう 僕はリタイアしてないぞ・・・なのでしょうね(笑)
おじさんの気持ち ちょっぴりわかりますわぁ
1号にはなりたく無いもんねぇ

お風呂より菊花賞・・・まさしくオジサン集団です
当れば、おごりだったのですか

がにちゃん

そうですよ いつもこういうんですよ

今朝10杯食えるかどうか 試してきたとかね
大ウソつきです

菊花賞は 北島三郎が京都競馬場で歌った日ですよ
わざわざ大御所が出かけてきて 出来レースだったのかと負け組みんなで嘆いてました
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR