花とおじさん?? 淡路ドライブ 後編

再び淡路島北部ドライブです

PB010194.jpg

津波を恐れてか 寺などはい一段高い所に有りますね

PB010195.jpg

廃校跡を改造して作られた スコーラ野島

ここの3階の イタリアンがかったのでまた来たのですが 昼のランチは満員ですね

PB010196.jpg

ジェラートも濃厚で

PB010197.jpg

こんなランチもやってますと

ところが コーヒーが高いのに 思い切りアメリカン

クレームを言ったら いつもこのぐらいですよと それでイタリアンに合うの?

PB010198.jpg

ならばコンビニのコーヒーが倍飲めると 退散する事に

野島スコーラこの時のレストラン良かったのになぁ…

人の少ない時に 予約してこないとダメか…


PB010200.jpg

少し山手の道に入ると 秋桜が満開で

PB010201.jpg

いろんな秋桜があるんですね

PB010202.jpg

でも可愛いのは 茎の長さが 25センチぐらいしか無い事

こんな秋桜もあるんですね


そうそう コスモスの花びらっていろんな枚数があるねって
それは花じゃないんですよ

真ん中に寄せ集まっている黄色の雄しべを持っているの一つ一つが花なんですよ


PB010203.jpg

外側の美しいのは額だったんですね

PB010204.jpg

山上の公園に

PB010205.jpg

土産物屋を抜けて

抜けて……

PB010206.jpg

抜けきれなくて 買ってしまってます



PB010210.jpg

淡路牛が美味しそうな牧場と


PB010213.jpg

そしてここが 淡路花さじき

PB010215.jpg

PB010216.jpg

花を堪能出きる場所

PB010226.jpg

僕にはまだのぞきは無理ですよ

PB010230.jpg

そんなところで 一服したら


PB010233.jpg


明るい時間の 明石海峡大橋 久しぶりでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええっ! コスモス あれはガクだったのですか 知らなかったぁ~
花さじき 行きそびれっぱなし  綺麗に花の咲いている頃にぜひ行きたいものですね 

がにちゃん

花弁の枚数が何種類もある植物なんておかしいと調べてみたのですよ

すると アジサイなんかと同じなんですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR