うどんツアーの朝  讃岐ツアー 初級編 ①

うどんツアー当日です

朝早くから友人をたたき起こして

昨日差の酒抜きに行くぞと 24時間営業の銭湯に


PB150049.jpg

そして朝食です

24時間営業のラーメン屋

PB150050.jpg

赤い油抜きで

だってあれ辛いから

衝立で仕切られているから うだうだ言わなくていい

抜きに○するだけ

PB150052.jpg


その分 スープをしっかりと飲み干せました

うどんツアーの日に 朝から麺喰ってるやつだったのです




では出発

PB150054.jpg

トイレ休憩をはさみつつ  山陽自動車道を西に

吉備サービスエリアで買い物


PB150056.jpg

今回は職場のひととで これを食べる人はいませんでした


PB150058.jpg

山陽自動車道 倉敷ICから南に

ここにも寄って見ようか  鴻池PA


PB150060.jpg

写真だとサイズが判らない

PB150061.jpg


三人分で 980円なら妥当じゃないですか

これなら食べられそう でも ここを通るときは うどんツアーばかりだもんなあ…


PB150065.jpg

鷲羽山くさいラインの うえの遊園地

PB150067.jpg


そして瀬戸大橋です


PB150069.jpg


与島パーキングで降りて まずは香川県第一歩

案内所で うどん県パスポート貰いました

PB150070.jpg


瀬戸大橋を走る電車

のりたいなぁ



PB150072.jpg


展望台まで上がってみる

壁ぎわは 高い所が好きなんです


PB150074.jpg


そしてまた走っている電車を撮る

まるでてっちゃんやん


PB150076.jpg


もう一枚

カメラに無理があるかな?


PB150077.jpg

記念撮影は この上にカメラを置いて タイマーで

そのほうがきれいに写るかも


PB150078.jpg


そして 四国萌隊

萌え~  萌え~!!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大流行の萌え~ちゃんですね  お顔がどこも同じような気がして・・・・
私が歳の精かしら???
第2弾 うどんツアーですか 壁さんの身体麺でできてるのとちゃう(笑)
ソフトも食べず カレーも食べず ひたすら真面目にうどん求めて さて 今回は何軒に行けるかなっ!?

No title

お久しぶりです  寒くなってきましたがお元気で何よりです

ガニチャンさんもコメントされていらっしゃるように萌え~隊が気になりますね

うどんが美味しくなる季節ですね  しこしこ饂飩が好きです

がにちゃん

そうなんです おっさんも一緒に 萌え~です

今回は うどんがメインじゃないですからね…  ええ 慰安ですわ…

メミコさん

讃岐うどんは もっと温かい時に しっかり〆た冷たいうどんがいいですよ

暖かいうどんもいいですが 寒いと麺より暖かい汁になりますからね

今回は半分は観光です
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR