年末の夢

年末に名物と言えば ジャンボ宝くじ

関西では 大阪第4ビルの前の売り場が人気です


PB290027.jpg

そうここです

宝くじ買うのに この長蛇の列

なんと宝くじって経費が50パーセント 払い戻しは全部の50パーセントなんです

なのに 庶民は夢を求めて……

私も……

PB290028.jpg

ようやく売り場に

連番10枚  3000円


周囲を見ると 一万円札が行きかっていました

ここで3000円分買う人が珍しいみたいでした


馬鹿ほど売れるんだから そりゃ当選確率も上がるよなぁ………



周囲が束のような宝くじを持っているのを見ながら
10枚の宝くじの入った袋をもって

なんか もう負けたかのようにとぼとぼと…


そうだ これはお腹が空いているからだ

PB290034.jpg

どうせここに来たんだから

第二ビルの地下あたりを覗いてみるかと

PB290033.jpg

とろとろに煮込んだスペアリブだと書いてあったので

騙されてはいりました

PB290030.jpg

でてきた スペアリブ

デミグラスソースをまとっておいしそう


そう おいしそう


おいしそう…… だった

PB290031.jpg


そうおいしそうだった……

ソースはこくが無く 塩っぱい

なんだこれ?


さすが居酒屋料理 でも味見してるんかいな?

今日は付いてない日になりそうです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンボ宝くじ 3000円で当たってこその宝くじじゃないですか(笑)
これぞ庶民の夢 
しっかし 誰が当たっているのでしょうね

がにちゃん

そうですよね 夢ですから

今年は私が当たる予定ですから

皆引き連れてご馳走しますよ  そんな夢が現実になればいいのになぁ…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR