流れ寿司 おとわ

音羽茶屋の寿司店 流れ寿司おとわ

まだ 池田(石橋)と西宮北(ICの近く)でしか見ませんが

この店好きなんです

PB290036.jpg


 回らない回転寿司 と言う感じ

回転すしは 良いんですが

馬鹿な躾の出来てない子連れの客を見ると

衛生上あんないい加減なものはないと思えますからね

レーンに手を伸ばすガキに 知らない顔の親 

大声でレーンに向かって唾を飛ばして騒ぐガキ

最低ですね



その点ここは タッチパネルで注文すると

客席の間の閉鎖された空間を お盆に載った寿司が流れてきます

お盆ごとテーブルの上まで全自動です


PB290037.jpg


値段設定が気になるあなたに  

そんなやつはいないか


PB290040.jpg

寿司屋の華 マグロです

普通のじゃないですよ

金にモノを言わせて 特大です


二つで 320円だ~

しゃりと合わないでバランスが悪いとか
そんなこと言うやつは

値段と職人の鼻の高いところに行けばいいのです

もともと握り寿司なんて言うものは庶民の食い物だったんですから

PB290041.jpg


鉄火巻きも

巻き方見て 料理人のクラスを見分けます

なんてことを言うやつは 庶民じゃないね

ただ海苔巻きが食べたかっただけ

涙巻きにしようか悩んだんですが…

PB290043.jpg

イカ三昧

イカの種類で 切り込みも違います


PB290044.jpg

びっくり三昧

ちょと皿が違うところがびっくり?

値段が580円なのが……


違うって


PB290045.jpg


近付くと ウズラの卵で 大きさを予想してください

軍艦もてんこ盛りです


PB290047.jpg

海苔を斜に巻いて 

そうしないとこぼれるから

PB290048.jpg


マグロも巻いて喰わなくては


ここ タッチパネルで頼んで 流れてくるから

おじさんでも 照れずにこんなの頼めます


PB290049.jpg


蒸しアナゴに


PB290050.jpg

マグロの漬けと普通のもの頼んだから
ちっと奇抜なものを…

ええと……


PB290038.jpg

良し〆はエビフライや

車で来たので ビールが呑めないのが 残念でした



流れ鮨三代目おとわ池田総本店
ジャンル:寿司屋
アクセス:阪急宝塚本線石橋(大阪府)駅東改札口 徒歩10分
住所:〒563-0023 大阪府池田市井口堂1-13-12(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 池田・阪急石橋×寿司
情報掲載日:2015年12月4日





コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです。

元々
寿司は庶民の食い物でした。
江戸でも
庶民が腹を満たす為の食い物
飯(シャリ)はそこそこのボリュームだったのです。
それがどうしてか・・・
色々な意味で
来年は食文化を真面目に
いや
裕治伯爵的ネタで探す旅をしてみたいです。
(笑)

No title

衛生的で良いですね  回る寿司 仕方があまりよくわからない私です
タッチパネルで これもGOODです

裕治伯爵さん

そうそう 寿司屋は 歌舞伎役者のように 勘違いしている奴が多いですからね
日本料理が文化遺産になっても 寿司はそのわずかな分野でしかないですからね
盛り付けも切り方もすべて知る寿司屋の大将ってそういないですから、庶民の他の新味の演劇も食事もお客さんを大事にしなくなったんは何故でしょうね

がにちゃん

ここは気持ちいいですよ

衛生的だし 人の迷惑を考えないバカな親と餓鬼の心配がないですからね

タッチパネルで おっさんがデザートのケーキ取っても、照れなくていいんですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR