炭焼き まるまさ屋 姫路の夜①

そろそろ きれいになってから時期も経つし

旅人 壁ぎわとしては見ておきたいところがある

兵庫県の世界遺産 姫路城だ

何度も行ってるのだが

きれいになってから天守閣に登っていない

一度話のタネに登らなくては ツアーコンサルタントの顔が立たんよなあ




年を越すのも嫌だし そろそろ行っておこうかと


土曜日だけれどどこか泊まるところないかなと

安いホテルを探すと 空いて居た

キャンセルでも出たのかな



ならばと 5時に仕事を終えて飛び出した



PC050006.jpg


ホテルの駐車場が 一杯だったので

駅西の安い駐車場に なんと24時間600円

ホテルの契約のところは 朝10時までで1500円だからラッキーなのかな

それでは 夜の街に

向うの明かりは

JR姫路駅  上月行の二両編成の電車 

 ワンマンと書いてあるのが田舎ですね


PC050007.jpg

駅前の大通り

車道までの広場に人の姿がまばらに


正面の明かりがライトアップされた姫路城です


PC050008.jpg


ズーム すると



こんな事より腹減った


なんか良い店ないかな?

PC050001.jpg

網干の龍力の菰ダルが

そういえば最近龍力の会にも行ってないなぁ

連絡は来るんだけれど…


PC050021.jpg

それよりこんな通りが好き

だんだん裏通りに向かいます


PC050012.jpg


炭焼き専門店 まるまさ家

こんな店好きだなぁ


ビニールシートで囲まれて…

左のテーブル空いてるやん


聞くとそこ予約席なんですよと

実は満席でした

何とかカウンターが開いたので座らせてもらう


PC050013.jpg

おすすめメニュー

しかし 安いね

姫路に焼き鳥屋がこんなに多いななんて知らなかった


PC050014.jpg

私が一番気に入ったのがこれ

肝の網焼き

ごま油を入れた皿に 軽く塩で焼いた肝を入れて青ネギを散らすだけ

そう言えば 肝の造りごま油で食べるもんなぁ

レア焼きの肝と合わない訳がないやん


PC050015.jpg

カキフライ

良い時期になってきましたね


PC050016.jpg

せせりの網焼き

ネックですね 落ちた脂で黒く焦がして

PC050017.jpg

皮ももらいましょう


PC050018.jpg

姫路は関西じゃないのかな

焼きトンがありました

PC050020.jpg


そうそう 串焼きの肝ももらいましょう

一本100円 なのに一本から頼めます


PC050019.jpg



そしてこれ…

ブロガーとしては頼むはずなんですが

旨いもの喰って キリンビール飲んでたら

ちょっと冒険できませんでした

今度は軽く一杯飲んだ後に 一度挑戦してみましょうか

ジンと肉  でジントニック なのですね

でもビーフィーダーならまずくはないだろうなあ…


姫路の夜 また来なくては。  

泊まりだし当然はしご

次はどこに入ろうかなぁ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泊まりなぁ~ンだ  もう もう 飲めますねぇ
ライトアップされた姫路城 真っ白で輝いているのでしょうね
私も綺麗になってから行きはしている姫路城 あの長蛇の列見て登る気を失ったままです 最近は少しはましになってるのかなぁ

がにちゃん

そうなんですゆっくり呑もうと思って

姫路城 せっかく泊まりなんだから朝一で行けばよかった
そう思えたたびになってしまいました

もう天守閣は御免です

その様子はおいおいに
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR