もう一軒 花うさぎ 姫路の夜②

壁ぎわ得意のはしご酒

ホテルの周りをうろうろしています


PC050022.jpg

ここにしようかな?

でも 焼き鳥か さっき食べたところだし


PC050024.jpg


魚と肴 和料理  花うさぎ

ちょっと高そうだけれど よさそうですね


PC050026.jpg

キリンラガービールもある

うれしいですね

PC050025.jpg

酒三種のみ比べ 980円 ワンショットの小さなグラスです

こういうのうれしいですよね


龍力 米のささやき
奥播磨 純米吟醸 黒ラベル
黒松剣菱

最後の剣菱は要らないが 
これが酒を知らない人へのアピールなんだろうな


しかし この木の容器
こぼれたものが呑めない

店の人に言うと 普段はこぼしませんから
運ぶときにこぼれたんでしょうって

それならもっともったいないじゃないか

俺の呑むはずだった酒がこぼれたってこと?  

ちょっと むかっ!?

PC050027.jpg

お通しです

カニ味噌豆腐に いくらがのってます

ちょっと高そうかな


PC050029.jpg


サラダも 海鮮サラダがあればとったんだけれど

葉っぱと トマトと 山芋と
それにアボカドが入ってました

でもアボカド少し黒づんでいる
これ切って置いといた証拠
せめてサラダなんだから その時に切れよ…


PC050030.jpg

焼きガキ

右のなんか 焼いて縮んだといっても 
殻の半分も身がないじゃないか

まだちょっと早かったなぁ…


PC050031.jpg

天ぷら盛り合わせ

大きなエビがうれしい

PC050032.jpg


盛りだくさんですね

でも エビのしっぽ 仕事がしてない
真ん中のところを折るか
端を切らなければ中の内部の水分でしっぽまで食べられない

剥いた殻の部分まで しっかり衣もついてるし…


PC050033.jpg

この大きさのエビなら

こんな感じで出てくると嬉しいんだけれど

これは酒飲みの言い分ですかね

これで6000円ぐらいでした


呑むより 食べたっていう感じ

なんかおなかが膨れてしまいました



あとは 部屋で缶ビール飲むことにしよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎ

また
楽しんでますね。
(笑)
うさぎ好きは
屋号の「うさぎ」に引き込まれますね。
(笑)
こぼれた日本酒
ご一緒してたなら
セブンイレブンで「ストロー」調達してきましたよ。
いまだに
ワンカップは呑みますが・・・
あの
ストロー付きの紙カップ
あれをストローで呑んだ事はありません。
(笑)

No title

三種のお酒 確かに剣菱は・・・ですね  奥播磨に 龍力
で 龍力は飲んだことないですね どんな感じのお酒かなっ
三連の枡 呑兵衛は起こりますね  食事処だったのかぁここのお店は

裕治伯爵さん

ええ楽しんでますよ

ただ この店は どうも波長が合いませんでした

ストローで 空気と呑むとまわりますよ

がにちゃん

でも 剣菱の蔵に 奥播磨の蔵から いまだに納めているんですよたる外と言うやつを
それは置いといても 剣菱がいまだに良い酒だと これ一本にしている 自称グルメの金持ちが多いことも確かなんですよ

このお店は 見栄えは良いが田舎料理屋なんですよ

細かい所のやさしさと基本を忘れてますからね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR