姫路の朝

いい気分で飲んで回り姫路の駅前

ホテルリブマックスで宿泊です

PC060043.jpg

ホテルでしっかり寝た朝

このホテルの高層階です

PC060036.jpg


表の電車もいいのですが


PC060038.jpg

ホテルの 羽毛布団以外にも毛布が常備してあるのですが

毛布にここまで書かなければ盗難で危ないとは

なんともたまりませんなぁ…





PC060048.jpg

朝からお参り 十二所神社

PC060045.jpg

この宮には 脇宮があって



PC060056.jpg

それがこれ

姫路と言えばお菊さんでしょう

PC060055.jpg

お菊神社 なんと紋も菊です

PC060054.jpg

解説はこちらで

PC060053.jpg

こんな小さな神社ですが

あの播州皿屋敷の お菊さんが祭ってあるのです



PC060052.jpg

なのに……


危ないから 灯篭に上がらないでって


日本人の知らぬ馬鹿と言うか

あの皿屋敷のお菊さんを祀ったその灯篭に登って何を思う


それとも出てきてほしいのか?

本当に 知らんと言うことは強いですねぇ


PC060058.jpg

この時間にまっすぐ姫路城に向かえばよかった

それはしばらくして出てくる 姫路城の様子で述べるとして

本当にこの時姫路城に向かっていれば良かった

それがこの旅の一番の嘆きでした


PC060059.jpg

でも 朝飯無しのホテルですから

ついついこういう店に入りたくて

PC060061.jpg

こういうものを食べる気になるんですよ

PC060062.jpg

コーヒーと


PC060064.jpg

トースト&サラダ



PC060065.jpg

安かったと思ったら

このコーヒーの Sサイズが提供されていた

大きさぐらい聞いてくれよ

この手の店は不得意なおじさんなんだから…

L頼んでおけばよかった

PC060067.jpg

姫路と言えばみゆき通りの商店街

PC060068.jpg

ちらっと覗くが

PC060070.jpg

それよりこのかまぼこを

チーカマドッグ

でも ミャーミャー語の人たちで一杯だったから…  スルーして

PC060076.jpg


姫路城の前に来た壁ぎわでした

ここから先は 明日の記事で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR